みんなのレビューと感想「旦那様、10年で離婚する約束でしたよね?」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. SORAJIMA
  4. 旦那様、10年で離婚する約束でしたよね?
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★☆
  • 完結
  • 10話無料/毎日無料で46話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 481件
評価5 18% 88
評価4 31% 151
評価3 38% 184
評価2 9% 44
評価1 3% 14
1 - 10件目/全151件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    もう少し見たかった

    ネタバレ レビューを表示する

    契約結婚した夫婦が10年経ってから、お互いを知り、惹かれ合っていくお話でした。
    おもしろかったのですが、気持ちが通じあってからの後日談が少なすぎた。
    もう少しその後が見たかったです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    サラの成長に驚きます

    7歳の時から、旦那様に言われた事を守って、領地の為になる行動をずっとしてきたサラ。自分の力で商会を立ち上げ、利益もしっかりだしています。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    小さい子の夢を壊しただけじゃなくその後放置で関わりもしなかったのに、丸く治ったのは本人の意識ももちろんだけど、ヒロインがいい子すぎると思う
    ほんと、幸せになってくれ

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    さっぱり爽やかなヒロインが良い

    ネタバレ レビューを表示する

    今流行りの、「所詮契約結婚だから」と夫から冷遇される妻の物語ですが、他とは一味違います。
    ヒロインはまだ10歳にも満たない幼少期に政略結婚をさせられますが、両親は良い人たちですがほとんど登場することもなく割と無能に描かれています。結婚式で夫になった少年が軽い気持ちで呟いた「痩せた土地でも事業を興していれば民も困窮しなかったのに」という言葉を信じて、子どもながら事業を興して軌道に乗せ、成人になった機会に夫に離婚しましょうと告げにやってきます。
    それがちっとも嫌味でなく、むしろ爽やかで、逆に自分が結婚していたことすら忘れていた夫ジェイクは焦り、あっという間に妻の魅力の虜になっていきます。
    ヒロインの明るさ、ポジティブさ、賢さ、優しさが素敵です。反対に夫の自分勝手さ、冷酷さは読んでいて、なかなか受け入れ難く、お話で2人が好意を持ち始めても応援する気にはそれほどなれません。でも夫ジェイクは超エリートで厳しく育てられ、その身分と外見の美しさから多くの貴婦人に追いかけられ狙われてきたので他人への警戒心が人一倍強いため、同情する面もあります。
    それでもジェイクには、10年もの間、心のこもった手紙を手に取りもせず、無関心だったことに、もっともっと反省し後悔させたかったのですが、でも楽しいお話です。中盤までは良い展開だったのですが、途中からじっくりと裏切り者を炙り出してギャフンと言わせたい場面が駆け足ですぐ最終回になってしまったのが残念です。

    好みによりますが、貴族社会を描いている割にはあっさりした絵で、お城でも人影が常にまばら、ドレスやお屋敷もあっさりしたスタイルなので、ヒロインの仕事柄にも考慮してもっと衣装などを可愛く凝った絵にしてほしいなと思いました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    毎日読むのが楽しみ

    読み進める程におもしろくなる作品です
    政治的な理由でジェイクとサラは幼い頃、10年で離婚するという条件で契約結婚をしていた。10年後大人になった二人がどうするのか楽しみです

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    旦那様、10年で離婚する約束でしたよね?

     幼少時に、契約結婚をさせられた主人公 10年もの間、必死に前を向いて生きて来た主人公 素晴らしい👍 この間、夫婦として歩み寄れなかったことが哀しい チャンスがあったけど、旦那様が誤って潰していたなんて…

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    短めだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    みじかめだけどザマァさせたい人も出てくるし、モダキュン要素もあるし、片思い拗らせのでかいのもあるし、盛りだくさんで面白かった!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ストーリー展開が好きだったので、楽しく読めています
    まだ無料分のみではありますが、課金してゆっくり楽しみたいな

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    政略結婚とはいえ…10年も忘れてたとか
    いや、酷い通り越して、凄い(笑)
    今更、奥様の良さに気付いてもね…
    やるせない気持ちになる(笑)

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    次から次と事件が

    次から次と事件が起こり、ハラハラするが、解決されていく過程がとても面白い。話がだらだらせずサクサクすすむので、ストレスなく好感が持てる。絵はよく描けているが、ヒロインのドレスやヘアのデザインがもっとかわいく工夫されているともっと良かったのに。残念!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー