【ネタバレあり】くれなゐの花嫁~大正北國恋物語~のレビューと感想(28ページ目)

  • 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/09/26 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 1,081件
評価5 26% 278
評価4 43% 469
評価3 25% 267
評価2 5% 49
評価1 2% 18
271 - 280件目/全440件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    くれないの花嫁の感想

    クエストで無料分を読みました。
    周囲の環境に恵まれ、凄く勉強する機会には恵まれたものの、あまり学んだ事を活かせたことがなかったので、主人公の「知識は何事にも代えがたい財産」というセリフにははっとさせられました。
    役に立たなくても、とにかく学べたことに感謝出来るようになりました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    不幸な主人公が御曹司に見つけられるお話。ありきたりだけど、主人公が学があって、できないやつらをすぱっとやっつける感じがいいです!

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    どうなる

    すごく壮大なストーリーになる感じです
    イラストも好みです
    先が気になるので無料分は読んで
    課金は考えます

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    不遇な繭子

    不幸な状況に陥りながら、懸命に生きて行こうとする主人公。弟の学費を稼ぐ目的もあひ、健気だなと感じました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    大和撫子なヒロインです!

    クエスト目的で8話まで読みました

    聡明で逞しいヒロインです。
    元々は老舗の呉服屋の娘として幸せに暮らしていましたが、火事で両親を亡くし、借金を抱え破談。自身も顔に火傷を負う。

    それでも前向きに単身船に乗って、弟の進学のため、借金返済のために辛い仕事もこなしてゆく。まさに健気な大和撫子です。

    事件の解決や倉庫管理の簡素化、働かない上司の解雇に貢献したにも関わらず解雇宣告…
    それはヒーローがヒロインを思ってのことでしたが…(ヒーローはヒロインが働く会社の社長)

    それでもここで働き続けたいと願うヒロインに契約婚約を持ちかける

    ヒーローの母、ヒーロー結婚するつもりだった従兄弟にいじめられそうな香りプンプンな所で8話終了…

    ちゃんとヒロインを守ってほしい!
    そして契約ではなく2人で幸せになってほしいと願う作品でした!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ヒロインの聡明さ

    家の火事で両親を無くし、顔に一生消えない傷を負ってしまったヒロインの繭子さんが新しい働き先でいろいろな問題ごとを解決していく聡明さがとてもステキ。
    偽りから本物の愛に変わっていくのが楽しみ!

    by ko-mimm
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ヒロインが素敵

    ヒロイン、家事で顔に傷を負っていたり、家族のために働かなくてはいけなかったり、不遇ですが聡明で賢くて、素敵!ハッピーエンド期待!

    by miimiir
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    いいよね

    大正ロマンの時代っていいよね。西洋と和が混ざっていく感じとか、時代背景とか。独特の文化が世界観にあっていていい。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    よくある

    よくある仕事人間、結婚に興味なしの社長との形だけの結婚の話とは少し毛色が違う感じがする。先が気になります。

    by fya
    • 1
  10. 評価:2.000 2.0

    火事で無くなってしまった繭子の実家の呉服店って本当に借金があったのかしら。何かの陰謀があったんじゃないかと疑ったり。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー