【ネタバレあり】くれなゐの花嫁~大正北國恋物語~のレビューと感想(22ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 72話まで配信中
【週刊連載マンガ】毎週金曜00:00更新!!
- 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/09/26 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
クエストきっかけで無料分の7話まで。
好きな漫画家さんの絵だし、みちふむさん作なら主人公が魅力的なのでこれは読んでしまいそう…と期待のスタート🌝
主人公は聡明で好ましいけど、ここまでにちらほら登場してる意地悪顔の人たちにこの先嫌な思いをさせられるんだろうな…とこれから降りかかる苦難を思うとあまり読み進めたい気になれなかったです🙁by いぬがら-
0
-
-
4.0
借金返済の為
家事で両親と呉服店を無くし、実家の借金と弟の学費のため働きに出る。
家事で出来た顔のあざのため不遇を強いられるが、持ち前の度胸と学が社長の目に留まり、契約妻となる。
これからのシンデレラストーリーに期待だ。by おはしのはなし-
0
-
-
3.0
大正時代の物語
両親を火事で亡くし、その際に使用人の子供を助けて自身は顔に火傷を負ってしまい政略結婚も破断。勝手に働き口をあてがわれても、弟の為に懸命に働く姿は感動させられる。いまのところ無料分だけ読み進めましたが先が気になってます。
by まむ73-
0
-
-
4.0
無料分まで読みました。これまでの苦労が凄すぎて、同じ女性として誰かのために身を粉にして働いてる姿が本当に立派。この時代の男社会に身を置くのは、本当にツライと思います。この先の展開がとても気になります…ー
by kksskkm-
0
-
-
5.0
一気に読んでしまいました
無料話し分を、一気に読んでしまいました。面白かったです。
皆さんの口コミ通り、主人公の聡明さと努力する姿、正しいと思う自分の信念を大事に持っている姿には感心するばかりです。
お金持ちの我がままお嬢様として育っても不思議では無い環境にありながら、こんな健気な娘さんがいたら顔に少しばかりの火傷があってもお嫁さんに是非お迎えしたくなります。続きが気になります。by sirokuぽん-
2
-
-
3.0
クエストから
限定クエストから、読んでみることにしました。
でも最後、課金しないとポイントがもらえない形ですね。
8話まで読め。あるのに、7話までが無料なのですから。
今までのは、毎日無料の話数も含まれていただけに、残念です。
お話は、呉服屋の繭子が落ちぶれて奉公に出ることから始まります。
弟のために、借金を返すために。
借金は多分誰かの策略でしょう。
仕事は青山物産の倉庫。
女性が少ない現場なのに、彼女は泣き言も言わず、真剣に仕事をしていきます。
そのうちに静也の目に留まるわけです。
適材適所として、倉庫から異動させようと思ったのに、彼女は辞めさせられると考えたわけです。
結局、静也は自分の嫁になれ。と。
ここで7話が終わりです。
課金をしてまで。ではないかな。
この流れであったら、母親が勧めるむぎとかいう女性から、ひどい仕打ちを受けることでしょうね。
静也の母親も一緒になっていじめることでしょう。
繭子はそのくらいではへこたれないと思われますが、そのひたむきな強さに、静也も気を許していくのでしょう。
小樽が舞台ということですから、もう少し風景も見せて欲しいですね。by Doramiko-
2
-
-
5.0
応援してます
両親を失い、婚約も取り消され
火事で美しい顔に傷がつき…
それでも弟を学校に通わせるため
働くことを決意した、芯の強さ
肉体労働でたいへんな中でも、学んできた
知識や困っている人を放っておけない優しさ
そして鋭い洞察力 何より
自分を可哀想と思うことなく、前向きに
現状を生き抜こうとする、明るさと聡明さに
惹かれます。
幸せになってほしい。きっと与えられる幸せではなく、自分から幸せを引き寄せる強さがある
応援してます!by マメ まめ 豆-
2
-
-
4.0
ミッションクリアから読みに来ましたが
絵も綺麗で、内容も良さそうなので
期待できる作品かなぁ!
そのまま読み進めたいと思います!by にゃあぁぁぁあ-
0
-
-
4.0
よくあるシンデレラストーリーです。両親の他界、借金、弟の学費、傷による婚約破棄、まぁ色々出揃ってますね。英語ができ有能だった為、社長に買われて結婚という流れ。まぁ目新しさはないのですが、主人公を有能で片付けるのではなく、仕事の見直しや自作自演紛失事件を見抜くなど具体的な演出のお陰でうんざりせずに面白く見ることができます。
まだまだ序盤ですが今後も期待できる漫画だと思います。by ゆともん8888-
0
-
-
4.0
才女は見つかるのねん
少し昔(男尊女卑が残る)時代のお話です。
火事で火傷を負い、御家事情で仕方なく男性職場で働かざるを得ない状況の主人公が、持ち前の機転のよさを発揮し、イケメン社長に見つけられ、見初められたか契約か?嫁ぐ?ストーリーです。
いろいろ難問を解決していく様はスッキリしますが、
倉庫長のクズっぷり(絵がちょっとヒドイ、悪い人を表現するとそうなるのかな?)が、陳腐な中にもイライラが散りばめられておりますよ。by ミィミ姉さん-
0
-
