ふるやモノノ怪
- タップ
- スクロール
あらすじ
「この世の歪みを正すのだ」子どもの頃から自分だけに見えていた“大きな目”。ずっと死神だと思っていたこの“目”から、命を救われた秋人は“大きな目”(クロ)に「役目を果たせ」と告げられ、数々の怪異と対峙することになる――。ある日、生活費を稼ぐためバイトを探していた秋人は、ある骨董屋の店先にバイト募集の張り紙を発見した。興味深く眺めていると、そこへ店主が帰宅し、案内されるがまま店内へと足を踏み入れてしまう。店主は秋人を一目見ると「君に興味がある」と言い強引にバイトを決めてしまうが、秋人の背後にいる“大きな目”(クロ)は「あいつはみえているぞ」と秋人に警告してきて――!?
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
NEWクロは死神か守護神か?
幼いころからモノノ怪が見えてしまう秋人と、その秋人にとりついている(?)クロ、
そして秋人が就職した骨董屋の主が主要登場人物です。
骨董屋の主もクロも秋人に対して厳しく当たるかと思いきやその実、秋人を守ったり救ったりします。
まだ連載継続中の作品ですが、そもそも秋人がいったい何故そのように「特別」なのか、
骨董屋の主やクロの素性や本性が何なのか先が気になります。by oksunis-
0
-
-
2.0
主人公が…
主人公の男の子がグズ過ぎて何の役にも立たず、ずっともじもじしてるだけで、イライラしてきます。何を伝えたいのかストーリーの内容もイマイチよくわからない。
by Mirimaru-
0
-
作家ラクトいちごの作品
Loading
レーベル少女宣言の作品
Loading
出版社秋水社ORIGINALの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



