みんなのレビューと感想「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。【タテスク】」(ネタバレ非表示)
- 1~3話無料
みんなの評価
レビューを書くネタバレを非表示にしています
ネタバレを表示するLoading
-
4.0
無料のところから読み始めました。
カラーだと読みやすくて、とってもいいですね!
モノクロを途中までは読んでいたので、ストーリーの良さは知っていたので楽しみました!by akihime-
0
-
-
3.0
絵が子供っぽい
お決まりの、冤罪で婚約破棄された悪役令嬢。
公爵令嬢だけれど、婚約破棄されてからコスプレ好きが功を奏して、市井でおにぎり屋の女将になる。
中世風な世界観なのに、日本のおにぎり屋、コスプレです!
化粧で別人のような外見になったとしても、幼馴染ならわかると思うんだけど・・・
女将になった後は、女将の握ったおにぎりに癒やしの効果があると評判になり、そこからまた災難が・・・
王太子はマヌケだし、幼馴染のエバンも聖女に魅了されて役立たず。
このお話しはどうなるの?と思っていたら、王太子に兄がいて、本来跡継ぎになるはずだったみたい。
聖女は、腹黒聖女で、徐々に魔女みたいになって周りに悪意を撒き散らし、ヒロインが被害者を救う。
この聖女、本物の聖女なんだけど、心根が悪でどんどん腐っていきます。
変な聖女でした。by 漫画好き母-
0
-
-
5.0
エレイン大好き
似たような作品が多々ありますが、この作品も大好き💕なひとつであり、配信されるたび、欠かさず見ています。ヒロインのエレインが、とても愛らしい
by たかっぱ-
0
-
-
5.0
本当におもしろくてハマってます
主人公だけでなく脇役キャラも素敵な人が多くてだいすきな作品です!!by 無人島1-
0
-
-
4.0
3話まで無料で読みました。サンドラは聖女ではなさそう。フレドリックもばかですね。ウィルフレッド殿下とどうなっていくのか気になります。
by マンガ好きわかちゃん-
0
-
-
2.0
なんかかわいそうな話に思えます。まだ全然読めてはいないのですが、この後が気になるので、少しずつ読んでいきたいと思います
by ももりんラプンツェル-
0
-
-
2.0
暴力は嫌い
こういう作品って最初は胸糞展開が基本だけど
上級貴族の令嬢にこんな扱いってできないだろうに。
そういう所に違和感でなかなか入り込めない
元々かなり長い作品のようだし、
そちらのコメントを読んだら好みでは無い結末になりそうだし
無料3話で去りますby T真人-
0
-
-
3.0
セリフと絵
話の構成は面白いです。ただヒロインのセリフが古臭いのにその上で必死な若造り感がにじみ出ていて痛さを感じる時がありました。更に時々絵や構図が雑になり『これ…ナニ?』ってなる所ある。どうもサボってる感否めない箇所もあって作者の未熟さを感じるかな。頑張ってください。
by きんぴらピー刀-
0
-
-
3.0
いくらなんでも蔑まされすぎでは…
悪女設定で婚約破棄ってはいて捨てる程の設定だけど、他との違いを楽しみたい。by 白米2-
0
-
-
4.0
今から読み始めるのなら、フルカラー版で!
当初は、濡れ衣を着せられた公爵令嬢が、前世の経験を生かし、異世界で悠々自適に自立していく物語かなと思って、読んでいましたが(モノクロ版で)、話が進むにつれて、異世界転生ファンタジーの様相が、どんどん強くなっていきました。
ヒロインラナ(エレイン)の転生は、1回こっきりではなかったようだし、妖精王やら聖獣やら女神様やらが乱入してくるし、単なるざまぁ展開のお話かと思いきや、そんなスケールではなかった…ということが、回を重ねるうちに分かってきます。ヒーローも、途中までは、第一王子のウィルフレッド様だと堅く信じていたのですが、実は…?いや、これは、まだ分からない。
自分は元々、タテスクで読む派なので、比較するとすれば、フルカラーの是非。これ、異世界ファンタジーで、ヒロインのコスプレにも力を入れている作品なので、フルカラー化は、なかなか成功だと思います。モノクロ版を全然読んでいない方なら、こちらを読み進めることをお勧め。サンドラの纏う「暗さ」とラナから発する「明るさ」が、フルカラーでより鮮明になっていますよ。欲を言うなら、もう少し陰影まで配慮してもらえれば、星5だったのにな…。by Mayaya-
0
-
