【ネタバレあり】偽りの婚姻で愛をあざむくのレビューと感想(2ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で11話まで(2026/06/29 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 1,152件
評価5 52% 599
評価4 31% 362
評価3 14% 159
評価2 2% 26
評価1 1% 6
11 - 20件目/全430件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    おすすめ

    絵もストーリーも好きです。主人公のふたりとも権力にしいたげられながらお互いを思い合うようになり守りあう姿にうたれます。

    by Pauline
    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    美しい

    ルークのまっすぐな眼差し、誠実な態度と嘘のない言葉。終始安定していて完璧。エレナを大切に思う気持ちも、互いに思い合えた時も美しい。兄上の性格がよかったのがかえって他の作品との差別化になったかなと。一人一人に名言の場面があって、どの人も皆いい。

    by na7a18
    • 3
  3. 評価:3.000 3.0

    続きが気になります

    無料分の11話まで読みました
    お互いがお互いを想い合っているのに、大切に思っている事が伝わらずすれ違っているのがもどかしいです

    by moie
    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    なんか気持ちが伝わってつらい

    中世のような世界観
    諸国の争いを避けるための五カ国の国同士の同盟
    しかしそれは「対等」でない「力の不均等」
    ひとつの国がほかの国を抑え込むような関係
    信頼感の乏しさの中、新興勢力が内輪もめを助長するような作戦で風穴を空けて攻めてくる

    城の離れでは、実母の不貞疑いのために蔑まされたヒロインが(実はその様にはめた)侍女長の長年の折檻を受ける
    それに気付いて、人質の身ながら助けようとする領主の息子
    この二人のお互いに思いながら、相手の立場を考えて中々近付けないお話です(白い結婚もします)
    二人の側近も応援したい気持ちと、御時世のタイミングが上手くいかなくてヤキモキします
    別れそうになったり、戦で劣勢になったりヤキモキポイント非常に多いです
    とってもいいお話でした
    久々に出会えたなと

    追伸、ヒロインは健気で真面目(頑張れってハグしたい)
    領主の息子も頭良くて真っ直ぐで強くてかっこよかです
    気持ちをお互いに抑えながらのやり取りもよかです

    先を読みたいです
    あ〜もう試練はおなかいっぱいや~

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    好きすぎる!

    お互いに惹かれあっているはずなのに、微妙にすれ違う気持ちがじれったくて、続きが気になる!姫が健気で早く報われて欲しい。

    • 4
  6. 評価:5.000 5.0

    主人公二人のすれ違いがもどかしい

    相手を尊重し、思いやれる主人公二人の人柄の良さが素敵。
    エレナは虐げられ育ったのに、人を恨む事なく優しく育ったのは救いですね。
    また、ルークはとても人格者で領主としての資質や品格が備わった視野の広い人物で、素敵すぎて物語にどんどん引き込まれます。
    お互い好きなのに、思いを伝えらず すれ違いが続くのは何とも歯がゆい。

    • 4
  7. 評価:4.000 4.0

    最初はちょっと怖いけどたぶんこれから二人とももっと心を開いてラブラブになる気がする
    てか侍女長?って人ほんとムカつく

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    偽りの婚姻から始まる愛

    領主の娘でありながら冷遇されて「エレナ」と、領主の領主の息子で人質としてエレナの国に滞在している「ルーク」。2人は微妙な立場でお互いの気持ちを隠しながら翻弄されて行く。偽りの婚姻から始まった2人だけど、2人の愛は本物に変わって国さえも動かしていくラブストーリー。なかなか気持ちを言えない2人が少しずつ心を開いていく感じに感動しました。

    • 4
  9. 評価:5.000 5.0

    ハマりました

    最初は、エレナの顔の描き方があまり好きではなかったのですが、

    ストーリー展開が気になったのと、ルークが素敵だったので読んでました。

    2人が結ばれてからのエレナは、グッと魅力的な顔になり、ますます楽しみになりました。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    カッコいい!!♡

    とにかく読んでみてほしい。
    ルーク様がかっこいい!!ほんとに素敵!

    無料分あっという間に読んじゃった。
    こんなにハマったの久しぶり。
    早く先が読みたい〜!

    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー