みんなのレビューと感想「汝、星のごとく」(ネタバレ非表示)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW家庭環境が大事!なんか、深い。いろいろ考えさせられます。同志がいたら心強い!お互い支え合って話し相手になる存在は必要だね。
by アムロちゃん-
0
-
-
2.0
NEW表紙の爽やかな青春恋愛ものか?みたいな印象が中身にはまったくない。主役含めて、出てくるやつら全員イライラする。
by t0519-
0
-
-
2.0
理解する気も無い
要するに男からしたら重婚でしょ?それが隠していない公認だろうと意味がわからない。本妻は離婚しないから仕方なくもう一方の女(今は本命になっている)とも生活してる…でもなさそうだし。どっちも大事なんてエゴだ。子のことも考えてほしい。
by キュンキュンさん-
3
-
-
4.0
身勝手な親のせいで
最初に絵が素敵。海の街のシーンも好き。いわゆるドクオヤに分類される親のせいで、辛い人生で、あの時別れなければどんな未来だったろう。そんな切ない思いでと共に読める感動する
by うさび-
0
-
-
4.0
たまたま、お試し読んだらグッと惹きつけられた。どういう事?と思いながら浮気公認?とお試しの短い中でスタートめちゃくちゃ良かったです。
by はないちにさん-
0
-
-
1.0
星のごとく
心にささる言葉がいくつも出てきますね。なんかウルッとしました。心にささらります。。何回も読み返しています。
by よりぴーさん-
0
-
-
4.0
素晴らしい
まったく無料話がまったく無いため、よほどの優作、めちゃコミックの自信のおすすめ作と思い、課金しました。素晴らしいです。
by しんおじさん-
0
-
-
3.0
危ういよねぇ
お互いに結構ハードな家庭環境で、自分が悪いわけでもないのに、自分じゃどうしようもないっていうのが2人の絆が強くなっちゃうよね、危うい
by Cano-
0
-
-
4.0
面白い
無料試し読みだけしました。
絵が綺麗。
お母さん、ストレスで不安定なのかな。
子どもは大変だ、、、。by 泣ける-
0
-
-
5.0
読んでいて登場人物ほとんど全てに腹が立ったし、どうしてもっと上手く生れないのだろうと辛くやるせない気持ちになりました。
まず暁海と櫂の周りの大人の身勝手さ、幼稚さに辟易しました。どうして自ら作った子供に苦労かけているのを分かりながら自らその重荷を取り除けるよう行動したり、手を差し伸べたりできないのだろう。どうしてそんなに弱いのだろう。親が違えば全く別の人生を歩めていただろう2人には同情しかありません。
暁海も櫂も優し過ぎた。せめてもっと身勝手にできていれば、櫂の上京に合わせて暁海も一緒に東京に行っていただろうし、もっと早いタイミングで結婚を考えて2人で幸せになれていたかもしれない。でも結局暁海は母親を支える道を選び、自らの幸せを手放した。櫂も櫂で、上京して仕事も忙しくなったと同時に島で暁海と一緒にいた時のような情熱や愛情は薄れ、惰性で付き合いを続けていたような日々。暁海なら許してくれると彼女から受ける愛情に甘えすぎて彼女を蔑ろにし見落としてしまった。お互いに愛情がありかけがえのない存在だったにも関わらず、素直になれなかったりタイミングを誤ったりして結局別れる羽目になってしまった。パートナーで組んで仕事をしていた相手に降りかかった事件で櫂は窮地に追い込まれ、それは本当に不幸な出来事ではあったけど、もっと早い段階で何とかやる気を取り戻せていたら、あんなに自暴自棄になることもなく、病気にもならずに済んだかもしれないと思うと、本当にあの時の暁海との別れが悔やまれる。彼にとって彼女は安らぎの場所であり帰るべき家であったから。
たった3巻にものすごいストーリーが広がっていて、ぜひこれから原作も読んでみたいと思いました。by NREI-
3
-
