みんなのレビューと感想「異世界転生したら、推しの敵役のメイドになりました」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 40話無料/毎日無料で95話まで(2026/07/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW🎉祝全話無料🎊
だったから全部読みました‼︎
おもしろいちゃあおもしろいけど転生前はどうなっているの?って思ったby www草-
0
-
-
4.0
NEWうーん!メイド💖
まだ、色々な展開があるようだ
一途な想いが、物語を面白くするとおもうが、転生先が姫、貴族じゃないのも、良いかも?by Omame零号-
0
-
-
4.0
特別じゃないのがいい
主人公が、あくまでメイド以上のことをしていないのがいい
ゲーム世界に転生といえば、もっと知識を使って色々と未然に防いだりするものだけど
本人が貴族でもなければ特別なヒロインでもないので、本来の立場でできる以上の事をしてしまうと話に無理が出てくると思う
やってることは主人である子供にメイドとして寄り添っているだけ
普通にメイドの仕事が忙しくてそこまで自由時間もないし笑
その主人の家が没落した理由は、あんまり納得いく話じゃなかったけど
(責任を取るべき人間が他にいただろとか、そもそもが国としてどうなん的な)
そこで親との確執を無かったことにしなくていい、許せないことをされたのだから許さなくてもいい、と言える主人公と
それを素直に受け入れて主人公に感謝する坊ちゃまと
2人のかんじがスッと入ってきてしまったので、まぁいいやby 午後3時の通りすがり-
0
-
-
4.0
おもしろかったです
ゲームの世界へ転生する、というストーリー。推しキャラのライバル•クロード宅のメイドのリーズとしての人生を切り開いていきます。
攻略相手の推しアーロン始め、男子群も女子群もみんな子供の頃は可愛く、大人になってからも素敵で、絵も上手で感情移入しやすく、あまりに酷いシーンもなく100話という自分にしては、ちょっと長め大作でしたが、最後まで楽しく読みきれました。
最後の方でデネッチェ皇妃がどうしてオーロラ皇女をあそこまで敵視していたか、その告白シーンがおもしろかった。そして母の全ての悪行の原因が自分へ向けられた愛だと知ったリヒャルト皇太子が母の側にいる事を決意したのにホッとしました。
リーズがクロード父子から与えられた物だけでなく、自分でも功績を積み、国の政治に深く関わる大貴族の嫁に相応しい地位を手に入れ、クロードとリーズの次の世代までの余韻も描かれていて、最後まで納得の行くお話でした。by 茹で玉子-
0
-
-
4.0
楽しかった
読んでいて楽しかったです。
良い意味で、あまりハラハラする事もなく、安心して読めたように思います。ずっと幸せでありますように😊by che-ta-
0
-
-
4.0
面白かった
無料で全話読ませて頂きました。主人公リーズはある日前世を思い出し、乙女ゲームに転生したことに気づき、その内容を思い出しながら、よりよい未来を築きます。クロードの主人公への一途な想いが良いし、クロードの後々仲間たちも清々しくて、楽しかったです。主人公の優しさが全てを生み出したな、と思います。
by 日本茶-
0
-
-
4.0
可哀想…
そんな幼少期を過ごしたら誰だって捻くれちゃうのは当然だ!最低な両親に育てられてかわいそう!でもリーズと会ったから展開が変わっていくんだろうね!
by マリーエリー-
0
-
-
4.0
子どもたちを救えてよかった。漫画だし最終的にはハッピーエンドなんだろうけど、普通にメイドだと厳しいし、そもそも少なくとも10歳以上は年上ですよね。成長した頃にはすでにおばさんじゃん。。。
by mabosuke-
0
-
-
4.0
かわいい
絵もお話もかわいい。安心して読めるお話でした。悪人も全部が悪だけじゃなくて最後は罪を反省し罰を受けても救いがあって最後は王道のハッピーエンド。アーロンの奥さまと子供も見たかったなー
by トランポリンA-
0
-
-
4.0
どうなる!?
クロード坊ちゃんがんばれ!そしてメイドのヒロインも。メイドさんは何歳なのだろうか!?2人は結ばれるのかな?ドキドキ💓
by ゑり-
0
-
