みんなのレビューと感想「消える私に夫の愛はいりません」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. SORAJIMA
  4. 消える私に夫の愛はいりません
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★☆☆
  • 完結
  • 30話無料/毎日無料で60話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 2,843件
評価5 45% 1,278
評価4 36% 1,015
評価3 15% 439
評価2 3% 83
評価1 1% 28
1 - 10件目/全439件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    未来読み

    ネタバレ レビューを表示する

    そんな能力があったなら、悪用したり、自分だけ得をしようとしたり、いいことばかりではないよね。正しく教えたり、使ったりしないと。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    絵がかわいい

    幸せになって欲しいなぁと思いながら読ませてもらってます。
    蔑まされて生きてくるしかなかった主人公必ずハッピーエンド期待します

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    絵やドレスなどが素敵で読みはじめました。
    未来読みという珍しい力があって、その力のおかげで、危ない場面を何度も切り抜けていくお話ですが、ルナティアちゃんばっかり苦しんで頑張ってる気が、、そしてラストはわりとあっさり終わってしまったような気がして少し残念でした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    家族からひどい扱いを受けてきた主人公に、望んだ助けの手が、、!五感を失っていくなんて恐ろしすぎます。ぜひ、幸せな結婚であってほしい。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    以外な真実

    ネタバレ レビューを表示する

    家族の為に能力を使い過ぎたヒロインが最後の行動を起こした結果、思いがけない結末を迎える話だが「酷い家族だと思っていたのに、悪気が無かった」とは、以外過ぎる真実だよね。ヒロインの性格との相性が招いてしまった結果としても、運悪過ぎだね。でもそれがあったから、ヒロインの未来が開けた訳だから「試練」だね。家族も反省してたし……この話はかなり初期の頃に読んだから最後まで読んだけど、読み返したら「絵もストーリー」も好みではなかったです。とても焦ったいので、途中で止めてしまったのかも……(^^;)

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    これは…

    ネタバレ レビューを表示する

    この話は、現代でいえば筋ジストロフィーの様な病になると言う感じなのかな…と思った。
    (不快に感じた方ごめんなさい)
    最後は暗闇の中に意識だけが取り残され…
    ルナティアには好感持てたけど、ちょっと気分が重くて、無料分で一応終了かな。

    by
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    能力には代償がある

    素晴らしい力は命と引き換え。逃げ出す事もできずにどんどん弱って、心も身体もぼろぼろ。残された時間を全部自分のために生きる契約をする。生きてほしい。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    軽く何か読みたい時には丁度良い

    ネタバレ レビューを表示する

    本筋に関わる揉め事は丸く収まって、話としてはめでたしめでたしではあるんでしょうけど、如何せん全体における構成が拙く感じました。

    全ての要素が中途半端というか、「結局この要素必要だったかな」という点が少なくなかったです。
    例えばですが、ノクスの過去を暗くして孤独さやキャラの深みを出したかったのであれば、あの程度では少し物足りないですかね。
    話の全てを娯楽として消費する立場である読者側からすると「あーね」ぐらい。
    結局深掘りも程々だったので義母とかほぼ空気でしたし、だったら最初から必要な設定だったかは微妙なところです。

    その他、どうしても出したいのであろう設定や展開がわかりやすく、それを継ぎ接ぐための描写の処理がおざなりという印象です。
    最後に駆け足で「この人は今こうなりました、あの人は今こうしてるらしいです」と詰め込んだ割には足りない部分も多い。

    また、読んでいて一番気になったのは、五感を失った者の挙動です。
    そもそも耳が聞こえなければ自分の声も分からないので、「あー」や「うー」などの呻き声は出せても、言葉を発することは本来不可能です。
    しかしルナティアもご先祖も「殺して」やそれ以上に長い単語、ひいては文章を口にしていて、だいぶ違和感を覚えました。
    もっとリアリティを求めるとすれば、耳が聞こえづらくなった段階で、やたら本人が大きな声で話すようになったなどの変化も欲しかったです。
    加えて、触覚がなければ「物を持つ」「抱きしめる」といった動作ももう少しぎこちなく難しいのではないでしょうか。

    最後まで読んだ感想としては、「本来この話の核心部分である“五感を失う”という描写に関して非常に解像度が低く、話のつかみは印象的だがストーリーは意外と浅い、キャラそれぞれへの深みも物足りない」といった感じです。

    こいつが制裁されなくてモヤモヤした!や、どうしても明かされるべき謎がまだ残ってる!という程の未回収要素は特にないので、カロリーなく読める作品ではあります。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    なんだか…

    どうしても主人公に気持ちがいかず、絵のせいか?性格のせいか?ストーリーもなんだかなあな出来事ばかりで私にはビミョーでした。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ヒロインかわいそう。
    家族からこんなに利用されて、あとはもう廃人になるだけだなんて。
    こんな家を逃げ出してよかったよ。

    by edna
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー