みんなのレビューと感想「女伯爵アンバーには商才がある! やっと自由になれたので、再婚なんてお断り」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWアンバーがかっこいい。
アンバーは小さな頃から母に、夫を立てる妻になるように教えられてきた。
伯爵家を婿に継いでもらうということで、夫を立てていたものの、夫は侍女を伴って家を出てしまう。
その時すでに伯爵家は破産寸前。
領民を守るためにどうにかしないと。と怪しいと思ってから始めていた副業でどうにか盛り返すことができて、ほっと一息したところに、国王が心配してきた。
それは持ち逃げされて一文無しになったはずの伯爵家、アンバーを国王の侍女として王宮入りすることだった。
国王の侍女といえば、夜の方だと思い、どうにか断る手を考えていたら、少し前に門の前で行き倒れていた男性、クリスティアンが知恵を授けてくれる。
クリスティアンは、平民だというものの、何かオーラが違った。
話しやすいと感じたアンバー。
その勘が当たったようで。。
アンバーの周りがとても温かくて、皆笑顔。
アンバーを心から信頼して使えているのが良くわかる。
クリスティアンも安心して馴染んでいくのです。
小説ではすでに完結していて、とても穏やかなラストで、読み応えがありました。
クリスティアンの過去に、絵との向き合い方。
親と決別。
子供は親の道具でもありません。
思い通りにならないからと、暴力を振るうだなんて、最低な親。
それを助けようと色々考えるアンバー。
税金対策のために始まった2人だったけど、お互い唯一の関係になっていって。
お互いの親からの呪縛も解けていって。。
こんな類のお話は、前世の知識を使って、、というのが定番ですが、アンバーにはそんなものもなく。
それなのに、ここまで人を惹きつけて。
とても良いお話でした。
お勧めです。by Doramiko-
0
-
-
1.0
NEWなんか
甘々な設定すぎませんか?もっと工夫した作りじゃないと、先を読もうって気にはならないんじゃないかしら?
by カンヌシ-
0
-
-
3.0
羨ましい
なんだかただ可愛いだけと、可愛げはないけど自立してるっていう方が羨ましくはあるけど、どっちにしても満足してれば幸せよね
by Cano-
0
-
-
5.0
読んでスカッとしました
跡取り令嬢が婿養子を迎えたものの、無能な婿のせいで家が傾いただけでなく、婿に浮気されて逃げられてからの逆転ストーリーです。家を立て直すだけでなく、一人の男性の人生を救って新しく生まれ変わらせてしまいます。こんな女性、なかなかいないですよね。
by ひこひこさん-
0
-
-
4.0
頑張る女主人公
政略結婚した旦那に財産を食い潰され、あげく愛人を作って出ていって、やっと離婚できた主人公。彼女は頭もよく商材もあり、周りの人に慕われていて、どんどん成功して行くお話。
by 開運-
0
-
-
3.0
女性が活躍
自力で人生を立て直そうとするのがカッコいいです。青年画家の正体は何なのかなあ。実は王族とかいう展開はあるのかしら。
by なおりやん-
0
-
