みんなのレビューと感想「婚約破棄されたので、好きにすることにした。」(ネタバレ非表示)
- 1~14話無料(2026/06/28 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/29 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWどん底から始まる、爽快な自己変革劇!
婚約破棄という最悪のスタートから、周囲に縛られず自分の人生を突き進むヒロインの姿が痛快。前向きな姿に元気を貰えます。
by 酸素酸-
0
-
-
3.0
原作がなろうであり。
他作品もコミカライズされてる方なので、好きな作品を探してみるのも楽しい。「婚約者が浮気相手と駆け落ちしました。…」はコミカライズ成功例で、ガツンとザマァがあるので個人的におすすめ。
逃亡の末、ハッピーエンド。
王女の執着から逃げた割にはガツンと来るざまぁがなかった印象。冷ややかな凍てつく視線などを受けてショックを受ける様子は原作であった記憶だが、コミカライズでは違うのかもしれない。
クロエが婚約破棄されて記憶を取り戻し、美青年のエーリヒに付けられていた魔法を解いて国から逃げ出すところからスタート。
最終的にはエーリヒも冒険者として力をつけて名を上げて、家族を得て爵位を得た上で、むしろ跡目を継いでくれと言われるほど恵まれた環境。
国から今では逃げ出す気持ちもなく、結婚式を挙げてハッピーエンドなのだけど、コミカライズではどうなるのかな。by いちごとあんこ-
0
-
-
3.0
😂
前世の記憶のおかげで素早く行動に移せたおかげで、脱出に成功して自由な日々を手に入れる事が出来そうですね。
by サクラ⁂-
0
-
-
5.0
続きが気になる
不思議な世界感でとても続きが気になります。絵がきれいで見やすく惹き込まれ何度も何度も読み返してしまいます。
by だいまる3-
0
-
-
3.0
なんじゃこりゃ。 あちこち、言葉のチョイスがおかしいし。展開がちょっとザツというか、いろいろ省きすぎ!?だから、言動がいちいち突拍子もなく映る。 表紙の絵とか、あらすじの“旅立つ”とかから、勝手に冒険モノっぽいのかと思ってたのだけど、話がちっさくて浅くて、ガッカリ。 “逃避行”感も全くなくて。何のハラハラもワクワクもないし、おまけにドキドキもしない。まったく、何を見せられてるんだろ、って感じ。 なんていうか、いろんな意味でスゴい作品。
by su1ara-
0
-
-
3.0
登場人物を覚えるのに何回か読み直したけど、絵も綺麗で読みやすく、ストーリーも深くてドキドキして面白い。
by かなっぺるーやん-
0
-
-
4.0
無料分読みました。
思ってたより面白い。相棒がいいキャラなんだよ。
転生ものといえば転生ものだけど
そこはそんなに重要じゃないかも。
転生したから復讐ややり直しって訳じゃなく
いかに自分を生きてやるんだ~みたいな。
私は自由だ~(笑)by しまっ子-
1
-
-
3.0
そうだ!逃亡しよう!
侯爵令嬢のヒロインは
貴族令嬢によくある
親には逆らえず受け身な
性格で
ロクデナシ殿下の婚約者で
夜会に別の女性を当たり前の
ようにエスコートしてきたので
クズ行為
少しだけ意見したら
婚約破棄してもいいんだぞと
クズ発言
その瞬間に前世で自立した
OLをしていたことを思い出し
承りましたと
そうだ逃亡しようとなり
屋敷に帰って自分の宝石を
持って脱走
ドレス姿でウロウロしてたら
さっそく変なのに絡まれ
颯爽とヒーロー登場で助けてもらい
その騎士さまは昔小さい時に
屋敷にいた男の子で
今は近衛騎士として
王女に顔で選ばれ逃げないように
アレコレ魔法をかけられ
近衛騎士と言うより
ワガママ傲慢王女が私のキレイなお人形さん
として騎士としての矜恃を
めちゃくちゃにし踏みにじった
大嫌いな憎しみさえある女で
たまたまヒロインが消えちゃえと
願ったら近くにいたヒーローの
呪われた魔法がとけ
いきなりの魔女になりました
ヒロインは自分が魔法が使える
ようになったとは気が付かず
ヒーローに相棒にして欲しいと
ヒロインにお願いをし
昔小さい頃屋敷にいたし
ヒーローなら男性だけど怖くない
と二人で逃亡することに
しかし
街中に騎士がヒロインを探してる
様子で
しばらくは王都から出られないな
家を借りようとヒーロー切り替え早く
適切な判断
二人は上手く王都から逃げ出せるか?
ヒロインは魔法をうまく使いこなせる
ようになり
立派な魔女になれるか?
そうだなぁポイントが溜まったら
続きを読んでみようかな?
くらいのおすすめ度ですby 猫にゃん1-
0
-
-
4.0
クロエもエーリヒもとても素敵だなと思います クロエは常に前向きで頑張っているし エーリヒもクールだけどクロエを大事にしていて 展開もわりとサクサク進んでいくので読んでいて疲れません
by ちゃむ〜-
0
-
-
5.0
タイトルがおもしろかったので読み始めました。
まだ無料分の最初のところですが、おもしろそうなので続きを読むのが楽しみです。by 141213-
0
-
