みんなのレビューと感想「悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック)」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 98件
評価5 72% 71
評価4 12% 12
評価3 12% 12
評価2 2% 2
評価1 1% 1

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全98件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    お姉さまラブな妹が、ホントは全然悪役じゃないのに敢えて悪役令嬢になり、身を挺して姉を救出をしようと奮闘するストーリー。うん、なかなか面白いと思います。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    計算高い女性

    ネタバレ レビューを表示する

    初めはよくある断罪物の読み切りだと思っていたのですが…良い意味で期待を裏切られましたね✨ここまで良い作品もなかなかない…ウェルミィ様のお姉様愛が光る一巻に、それを知って逆手にとり暗躍するイオーラ様が映える2巻、まさかのウェルミィ様のお腹が膨らんでいて、伯爵の溺愛が加速しそうな3巻、お2人のある意味心理戦の結末がこんなハッピーエンドで✨後日談のようにまだまだ物語が続くのも、この後がしっかり書かれているのもとても好感が持てます!イラストが変わるらしいのですが、そちらもとてもかっこよく凛々しさが増しておりとても好きなデザインで続きもとても楽しみです!

    by
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    爽快!

    最初挫折しそうになっても読み進めることを強くおすすめします! 主人公の奮闘がとても可愛く微笑ましく思えるはずです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    矜持がもつ意味検索してみた

    ネタバレ レビューを表示する

    いやもうこれはすごかった

    断罪されて種明かし…のところまでは見ていたが、まだ話が続いているのとポイントも余裕があったので購入
    怒涛の種明かしからの更なる種明かしみたいなすっっきりするので読んで損なし
    特に終盤の主人公母に関する謎が解けたので、、私的にはそこでもう号泣していた
    ウェルミィもイオーラもよくがんばったね

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    想像以上だワ

    やってることが頭が良さそうに見せてるだけのお芝居じゃなくてしっかり考えられてるのが最高にいいと思うけど俺馬鹿だから実際頭いいのかは分かんない。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    作者様ありがとうございます!イザベラ!!

    ネタバレ レビューを表示する

    イザベラが幸せになってよかった!!!
    クラーテスとイザベラが幸せになってほしい
    ウェルミィとイオーラとも真摯に向き合ってほしい。
    イザベラがあんな被害を受けて思い悩み守ってきた
    不幸になんてなってほしくない
    でもクラーテスは本当にイザベラの被害を知らないままなんだろうか
    なんとなく彼女の闇や傷にやっぱり知って触れて欲しいと思ってしまう
    でも作者様イザベラを不幸のままに終わりにしないでくれてありがとうございます!!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    格好良い悪役令嬢

    ネタバレ レビューを表示する

    単行本一巻分まで読みました。
    率直に言ってとても面白い物語です。
    冒頭はよくある悪役令嬢モノの断罪シーンですが、これが読むにつれて単なる悪役の断罪でないことが悪役令嬢ウェルミィの人物像と共に明かされていきます。そのウェルミィが本当に格好いい!愛する人の為に覚悟を持って行動する強かさと、策を練る聡明さに惹かれてしまいました。物語は彼女の目線から動いていくのですが、側から見れば一方的で爽快な断罪が、実はウェルミィの暗躍による狙い通りの制裁であったと判明していく様も面白いです。最愛の人である義姉を幸せにするべく行動する彼女の悪役っぷりも素敵です。断罪中の非を認めない令嬢っぷりも流石だなあと思わされました。ああいう演技ができるキャラクターは割と好みなので、その頭脳と相まって、私的にはどストライクな令嬢です。格好いいひとは美しいものなので……。そのまま彼女の思い通りの断罪がなされていくのですが、途中から想定外の出来事が起こり始めます。自分がするつもりの無かった断罪があったり、彼女でも知らなかった真実が明かされていったり……冷静ながらも焦る悪役令嬢も素敵です。それから断罪物語はクライマックスへと突入しますが、ウェルミィの心情の爆発が大変に良いです。個人的に、一巻の中で一番好きな場面でした。心に秘めていた思いがなりふり構わず力強く吐き出されていくのが格好良く、こちらのテンションも上がっちゃいます。最終的に、彼女の舞台は想定外の結末を迎えます。正直そうなるのか、と驚いてしまいましたが、悪役令嬢を演じてきた彼女の頑張りを理解してくれている人達がいたということに安心もしました。一途な女の子にも幸せになって欲しいですからね。
    以上が一巻分を読んだ感想です。続きも読んでいく予定ですが、これからどうなるのか予想がついていないので楽しみにしています。それくらい満足できた作品なので、興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    絵が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗で読み始めましたが、これが意外とハマってしまいました。最初は主人公が破滅していく話かと思っていましたが、美しすぎる姉妹愛の話で思わずうっとりしてしまいました。無課金勢でゲームなどでポイント集めをしているので、気長に読んでいきたいと思います。最後にもう一度言いますかマジで読んだ方がいいです。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    疲れる

    ネタバレ レビューを表示する

    あらすじがすでにそんな感じなのですが、いちいち確信的なことを後出しジャンケンのような感じに表現してあって、読むのに疲れてしまって3話くらいでリタイヤしてしまいました。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    悪役をやりきっているけどわかる人には分かってたところが救いがあってよかった!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー