みんなのレビューと感想「ニセモノの錬金術師」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWなかなか
カラーページや、細やかな絵でびっくりしました。
内容は少し頭を使いますが…無料がたくさんあると嬉しいですby ダハセ-
0
-
-
3.0
NEWまだ3巻までだけど、主人公の能力とか世界観の説明とか細かくていいと思うけど、微妙なエロが邪魔かな。
やってる描写は無いけどしましたなら、やってる描写ありの方がガッツリ男性向けになっていいんじゃないのかと思ってしまう。色んなタイプの女の子出てくるんだし描写ありでいいのでは…by しぐ-
0
-
-
3.0
かわいそうだとおもい、どれいと一緒に使いつくされたエルフも購入。ちゃんとケアしていたら、復活して役に立つようになる。エロもグロもあるけど、主人公は謙虚だし、ちゃんとしたはなしです。
by よゐこ30-
0
-
-
1.0
いかにも男性が描く内容
性的な描写が色々とおぞましいです。
エルフがこんな姿になってまで、性的な行為で「安心」するという設定は、同性としてかなり嫌悪感を抱きます。
時々主人公をとりまく女性との性的な描写も、女性からすると気持ち悪いです。
主人公が優しいならそういう描写は一切ない方が物語に説得力があって楽しめます。
男性ホイホイのようなこのエロを挟む書き方が目障りで話に入り込めません。
女性というものをわかっていないようなキャラ設定なので、女性からすると嫌悪感とモヤモヤで優しい設定の筈の主人公にさえイライラします。
いかにも男性が考える都合の良い女性像。
ストーリーや題材は面白そうなのに、台無し。
あと、説明複雑で長い。あれもこれも詰め込みすぎです。by がつんといちご-
5
-
-
3.0
説明が多くて読むと疲れる
異世界に転生して錬金術師として活躍する物語。
構想も丁寧だと思うし、絵柄も綺麗で丁寧に書き込まれてると思う。
ただ、説明が多い。
読んでると疲れちゃうし、話数読みだから、前の話忘れちゃったりして、読み返すこともあり。
巻読みを配信したら、そっちの方が分かりやすいかも。
話は悪く無いと思います。by ぽちょん。-
0
-
-
3.0
試し読みをしてみたら面白かった
主人公はすっごく真面目でしっかりものだけど
ちゃんとすることしててちょっと笑いました笑
誘惑には勝てなかった(笑)by yu-k★-
0
-
-
2.0
転生してきた錬金術師が、性どれいを救ったりエルフを救ったりしつつ、他の転生者とスキルの奪い合いをする話。女性がすべてエロに結びつくのがちょっと。
by あめあめ30-
1
-
-
3.0
最初の引きが強く異世界もの?は久しく読んでいませんでしたが、ついつい読み始めて今3話目です。
性的な描写は想像していなかったので少し驚きでしたが、健全な範囲かと。
エルフさんが健康になってほしいなと読み進めようと思います。by るーいいい-
0
-
-
1.0
?
買った度例の少女や、死体に等しいエルフと、当たり前の様に生口する。
好評価?by 日竜の唄-
0
-
-
4.0
ちょっと斬新?
広告から飛んで、無料分に一話プラスして読みました。流行りの胸スカ系ですが、呪いを使うのはちょっと斬新。期待を込めて⭐︎四つにしました。
by こぱるのすけ-
0
-
