みんなのレビューと感想「偽りの花嫁~操られた令嬢は冷酷公爵に溺愛される~」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
- ページ
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
4.0
NEW蓋を開けてみれば、ズサンな計画
家族をヒトジチに取られて、身代わりにディナンドに嫁いだ平民のリアノーラだったが、そこには思い掛けない計画があった……
そもそもゴッドウー公爵夫人の目的と計画が呆れるぐらいズサンで人頼みで、何かあれは人を人とも思わない非道なものだった!
発端は公爵夫人のヨコシマな考えから始まり、それを邪魔されたとディナンドの母親をドクサツ(ヒトジチを取って)させたのだが、ディナンドの幼い頃の「一目惚れ」も原因の一つ。だからディナンドも綿密な計画を立てて「平民のリオノーラ」と結婚する方法を考えたんだね……
しかし公爵夫人は傲慢の塊だった。友人の幸せをネタンデ、自分がその場所に相応しいからなんて本当にゾッとする考え。この夫人の考えなら、誰と結婚しても上手くいかなかった。ゴッドウー公爵との不仲は、まさしく自分の考え方だとは全く気付いてない!ディナンドの父親は愛する妻のシが、自分に執着する公爵夫人にあったから「後悔してる」といってたんだね。詳しい事情を聞かされてなかったリオノーラからすれば仕方ないし不思議だったけど、ディナンド父子はちゃんと本音をリオノーラに漏らしていた……
最後にヒトジチも解放し、夫人のツミを暴きカタキウチも果たして、みんな幸せになれて良かった。始まりがとても不穏で救いようのない話のように見えたので……
しかしゴッドウー夫人の協力者だと思った男が、まさかメイドの兄とは……証拠を掴むために心をオニにして頑張っていたんだろうと思うと、今更ながら公爵夫人は本当にヒドイ人だ。by グミーノ-
0
-