みんなのレビューと感想「その品格に反抗を」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で55話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
拗らせ男の究極形
好きなのに好きな気持ちを素直に表現できない拗らせ男というのはもはや一種の雛形となった感さえあるが、この作品のヒーロー、デミアンは、その究極形とさえ言える。
とにかくこのデミアン、プライド(作品的に言うと品格)が高すぎて、自分から愛を乞う行為が一切できない。ただ素直に愛を囁いて求婚すればそれで全てが丸くおさまるというのに、それができないので、高い地位と有り余る財力にものを言わせて相手を追いつめ、自分を頼らざるを得ない状況に持ち込み手に入れるという手に出る。
好きな気持ちの裏返しなんて言葉では到底容認できないヒロインへの暴言、嫌味、嗜虐的な行為の数々に心が折れそうになる読者は多いだろう。実際「デミアンは実はクロエに首ったけ」というネタバレ情報を知らなければ読み進められない人はかなり多そう。
挙句の果てに、『クロエの好感度を稼ぐために彼女に犯罪の濡れ衣を着せた上で救い出す自作自演』という、誰がどう見てもそれはやっちゃダメだろ……という最低最悪な作戦を決行し、一時的にラブラブになれたはいいものの案の定クロエにバレて捨てられる。
どう考えても100%自業自得だが、そこからのデミアンの狂いっぷり、そこまでしてもクロエを諦めない粘り強さと執着心が、おそらく本作の最大の見どころ。
あれだけのクズ行為を見せつけながらも、最終的にはデミアン、頑張れよ…という気持ちにさせてしまうあたりが、なんだかんだ大した男である。by STK_09-
0
-
-
5.0
心理描写が好き
キャラクターのそれぞれの繊細な心理描写が絶妙で、自然とストーリーに惹き込まれてしまう作品です。今後の展開も、とても楽しみです。
by 2026.5.31-
0
-
-
5.0
先が読めない面白さ
最初、ヒーローがなぜこんなにヒロインに冷たいのか理解できなかった。いじめている割にはそばにいて離れないし、好きな子いじめで実はヒロインが好き?にしては、あまりにひどい仕打ちすぎるし。まさかこういう結末になるとは!
イヤービックリしました。
途中でもうこの話はどう落ちを付けるのか、ハッピーエンドになるのかならないのか、そもそもどうなったらハッピーエンドなのか、分からなくて気になって、一気に課金して一気に最後まで読んでしまいました。どうなるのか先が読めないところが最高に引き付けられました。かなり長い間ヒーローの行動にイライラする場面も続きますが、最後はすっきりします。
流石、人気のある漫画であるだけのことはあり、最後まで楽しませていただきました。by kayokero-
0
-
-
5.0
完結まで読みましょう
クロエとデミアン,拗らせ恋の成就!次々に襲う不幸に心が折れそうでした。幸せな結末に大満足です。途中棄権せず,完読して下さい。それにしても,デミアンときたら,なんて美しいのでしょう。容姿も心も完璧です。少年が大人になったのですね。
by こぐれもん-
0
-
-
5.0
素晴らしいの一言
国王参加の王道ラブストーリー、大変な時期もあったけど愛情が長い時間をかけて積み上げられる。とにかく男としてヒーローから学ぶ点山ほどある。素敵な物語
by ケニーじぃさん-
0
-
-
5.0
毎日無料では飽きたらなくて購入してまで読んでます。登場人物はそれぞれに病んだ部分や弱さがあり、現代人の姿にも重ねる事が出来て楽しめます。きれい事ばかりではないお話しも良いと思います。好きな絵です。
-
0
-
-
5.0
面白い
まず絵がキレイです。そして、話も面白いので読み応えあります。高確率でハマると思います!
by まんが頭巾-
0
-
-
5.0
心開くのはいつなのか、?
公爵のいじめに近しい小学生のような嫌がらせにイライラしてぶん殴りたくなりますが絵が綺麗なので見ていられます、!この先の展開に期待してます!
by トキメキトゥナイト-
0
-
-
5.0
長期戦で読み込んで~楽しみにして💫
大変優雅な線画であり、奥行きや色使いが上手な作品です☕大人が読むには💮かも。
リズム感良く、期待に期待してページをくくる感じです~しかし後半戦に進むと、最終話気になりジリジリしたりもするはず(笑)=愉しいわけです🎵フライングもありかも😁
たまには時代背景の異なる作品で、
まったり🍵しながら読みはじめてみませんか?by イカ焼き-
0
-
-
5.0
イケメンすぎるんだが。
マジで、性格が良いんだかわるいんだか?たまらない計算高さ!私がクロエの立場だったら、離れずくっついていたいが、デミアン的には、そんな女は興味はないんだろうと思う。グレイもイケメン過ぎて、当て馬感半端ないんですが、イケメンだからでしょう。最終的にクズ男感をかもしだしているのは、妹の旦那です。溺れ気味ですが。
by カツヲままたん-
0
-
