氷の侯爵様とかりそめの花嫁~子づくりしたら離婚のはずが、なぜか寵愛されてます~

- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:2話まで 毎日無料:2025/08/03 11:59 まで
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- ライブコミックス
- レーベル
- COMICエトワール
- 配信話数
- 全39話完結(50pt)
- タグ
あらすじ
「私は知っている――夫には私なんかより、大切な人がいることを」王命により、子どもを生むための身分違いのお見合いをした医療魔術師のアニス。大遅刻して現れた貴族のセルジオは、冷たい目をしてアニスを見ていた。不釣り合いすぎて断られるはずが、即座に「結婚しよう」と言われ…!? “なろう”発、クールで不器用なエリート騎士×健気ヒロインのすれ違いラブストーリー、開幕! ※本作品は「小説家になろう」で人気の『わたしは知っている』のコミカライズです(「小説家になろう」は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です)。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
顔に出ないから誤解する。
アニスは夫であるセルジオは、王命により仕方なく自分を妻にしたと思っていた。
愛情も何もないと。
でも本当はアニスの仕事ぶりを見て、好きになっていたのだ。
部下が怪我をするといつも付き添いをして、アニスの様子を見にきていたのもそのせいだった。
セルジオはそこまで口に出さず。
だからアニスも気がつかなかった。
でも王女が出戻ってきて、彼女の方がふさわしいと思ってしまった。
この王女、嫁ぎ先で側室のくせに正妃を呪い殺そうとしたから、追い出されたのだ。
しかも、かけた呪いが戻ってきていて、それもアニスは呪いを解くために手伝いたいといい出すし。
いや自業自得だし、彼女がアニスに色々と意地悪をしたのも忘れていないでしょうに。
優しいアニスです。
かりそめでもなんでもないのです。
本命なのです。
色々と障害もあるでしょうが、最後はハッピーエンドになるでしょう。by Doramiko-
11
-
-
5.0
好きな作品です!
最近は、タイトルでストーリーの殆どがわかってしまうのも多いよね笑
この作品も、まさにそれ
だからこそ、安心して読める
あらすじ通り、王命で魔術師の血を受け継ぐ子どもを成すため結婚した…と思っている孤児のアニスは、夫のセルジオには長年の思い人がいる…と、身分違いの結婚を妬むご令嬢(笑)たちから知らされ、そしてその思い人=出戻りの王女と抱き合っていたり、手を繋いでいるシーンを目撃してしまう
騎士の仕事で出戻り王女に付きっきりで帰って来ない夫に、なんとかして2人の子どもを作り(王命だからね)離縁して夫を解放してあげたい…と、身を引く決意をする
いやぁ健気だねぇ!
が、それ以前にセルジオとアニスの仲を裂こうと出戻り王女とその侍女が色々と画策していて、とんでもない事態になってしまうのよね…
とにかく全て原因は国王が王女を甘やかしすぎたこと
その結果が出戻りにも繋がっているわけで、まー、相応の罰が下るんだろうな
まだそこまでコミカライズされてないけど、原作読むと気持ちいいwww
大好きな作品です
原作とは違う展開もありそうで、最後まで楽しみたいと思いますby ぼちりん-
4
-
-
5.0
NEW面白い
無料分読みました。
主人公が可愛いけど、すれ違いすぎでイライラしちゃいます。
そして、帰ってきた王女にもイライラしちゃいます。
はっきりしない侯爵にもイライラしちゃいます。by シャーミック-
0
-
-
5.0
王命により、子供を産むために身分違いのお見合いをした医療魔術師のアニス。
大遅刻して現れた貴族のセルジオは、冷たい目でアニスを見てきた。断られると思っていたら、即
「結婚しよう」と言われる。
式では色んな方々に挨拶。そこで、グレイス王女の事を聞かされる。
セルジオ様とグレイス王女は思い合っていたと…
結婚してから慌ただしく貴族の妻と医療魔術師の二足のわらじを何とかこなしてきたアニス。
疲れもあり、寝ぼけていたとはいえ、セルジオがアニスに急にキスしたところは進展なのかな?
続きしてください、という言葉に、今度、と返事もしていたし。
そんな良い感じになってきた時に、グレイス王女の帰国。わざとセルジオと抱き合っているところをアニスに見せる、嫌味なグレイス。
この先、もっと嫌がらせされる予感…by ミルミル0129-
0
-
-
4.0
誤解と悪意とそして……
ヒロインのアニスは侯爵家の騎士のセルジオと王命で結婚するが(これは後で真相が分かる)その後様々な噂と誤解で不安な日々を送り、遂にはサツイまで向けられるがその相手とは……これはセルジオの事情に巻き込まれたアニスには何の落ち度も無いので、ひたすら気の毒になってしまいます。しかしそんなアニスを救ったのはセルジオの深い愛ですが、もう少し早くならんかったのかい!と身内の気分で怒りたいですね。しかし本当に性悪な王女様だけど、王様があそこまで善悪の区別が付かないのには、呆れます。王太子がまともで良かったです。性格はそんなに変わらないので、セルジオが王女と恋愛感情が全く無かったのは、信じられます。これでようやくアニスにも平穏な日常が出来たのですが、セルジオも反省しているようなのでこれからは大丈夫ですね(^^)
by グミーノ-
1
-
作家兎月りかの作品

Loading
作家キムラましゅろうの作品

Loading
レーベルCOMICエトワールの作品

Loading
出版社ライブコミックスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading