みつばものがたり 呪いの少女と死の輪舞《ロンド》 2巻
あらすじ
「天国なんてないんですよ もちろん楽園も」強制入学させられた士官学校で個性的な友人クローネとサンドラに出会い、そこそこ退屈しない日々を送るミツバ。謹慎明けにクローネと一緒に初めて王都で休暇を過ごしたミツバは、そこで格差と貧困にあえぐ市民の現実を知る。さらに市街地では緑化教徒と呼ばれるカルト信者が爆破テロを起こし、王都全体に漂う血と闘争の予感はミツバの心を人知れず高揚させる。そんな中、成績優秀者としてミツバとクローネが実地訓練の選抜メンバーに選ばれる。ミツバが迷いなく選んだ配属先は、緑化教徒の取り締まりを行う【治安維持局】。配属早々軍内部に緑化教徒の匂いを感じ取り、大砲と共に赴いた先はカルト宗教に染まりきり薬物に汚染された村だった!村人の総攻撃で部隊は壊滅し、一度はミツバも殺され埋葬までされてしまうが呪いの力で復活を遂げる。向けられた悪意をすべてはらうべく、ミツバの大砲が村人ごとすべてを焼き尽くす!!!呪いとカルト宗教、地獄の正面衝突!!
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。