【ネタバレあり】もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活のレビューと感想

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 700件
評価5 49% 346
評価4 32% 222
評価3 16% 115
評価2 2% 12
評価1 1% 5
1 - 10件目/全282件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    絵も話もステキ

    別のところの広告で試し読みをして、こちらで課金して読んでいます。物語のスタートはイライラするところもありますが、主人公のおっとりした強さがそれを緩和してくれていて……読みやすいし、続きが気になります。悪い人がいなくて読みやすい。アランの治める地域もカロルの治める王国も、みんな幸せになりますように、と思いながら読み進めます!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    一気に全部読んでしまいました

    最初は絵がきれいなのと、興味がないと言われて離縁されたのに楽しい新生活なんていう、今までにない感じのお話のようで、たぶんこれ当たりだなと思ったので初めて1巻で購入しました。
    予想通り、大当たりでした✨
    一気に全巻読破してしまいました(^^)

    ちょいちょい惜しいなぁと思うところはあるものの(何様?な上から目線ですみません笑)、よくこんなストーリーを描かれたなぁと感嘆しました。
    精霊の加護を得られても幸せを感じられていなかったらその加護を活かすことができない、それって現実社会でも当てはめることができるなと思いました。

    これからどうなっていくのかわかりませんが、絶妙なさじ加減で問題も起きつつ、さらに感動と学びを得られるストーリーを期待しております♪

    ありがとうございます✨

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    無料分まで読んで…

    小説を先に読んでいました。
    本当に理不尽な話で、搾取という言葉を
    ボードにデカデカと書いて掲げたい。

    実の家族から捨て駒として扱われ、
    流された悪い噂で嫁ぎ先の使用人たち
    からも虐げられ、生んだ娘は取り上げられ
    最後は捨てられてしまう主人公。

    しかし形としての就学はせずとも
    図書室の蔵書たちは彼女に知を与えた。
    そして放逐後の彼女の暮らしを支えた。
    もし主人公が独学する事も出来なければ
    彼女は自らの人生を切り開くことは出来ず
    野に放られ、早い時期に土となっていただろう。

    一芸を持っても使いこなせなければどうしようも
    ないけれど、2度目の人生を力強く生きる
    主人公が眩しい物語、ですね。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    すごくステキなお話でした

    ヒロインが一方的に離婚されて最初は元夫の態度に腹が立ちつつ読んでいましたが、読み進めるにつれて、王としての立場や環境等多くのことを背負わねばならなかった元夫の苦労も描かれていて、さらにはヒロインの支えにも気づき、後悔しつつも吹っ切れて前を向く姿がよかったです。
    ヒロインはヒロインで前向きに頑張っているところや、ヒーローもヒロインのおかげで明るくなっていく様子が丁寧に描かれていてステキでした。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    こういう「じんわりハッピー」大好きです

    「君に興味が無くなった😊離婚して」は、「君はこの国には必要ないから離婚して」のお子ちゃまバージョンだったか?
    前者より後者の方がキツイ言葉なので、王太子カロルの直向きだけどやや幼いところを表現したのかなと
    王族貴族の結婚は、家同士の釣り合いや勢力の均衡や盛上げ・蹴落とし等いろいろあって思惑だらけ
    それでもいい関係を築こうと努力したけど、夫婦と言うより上役と秘書みたいな関係で白い結婚は終了
    かたや雪の女王みたいな力を付けられて王族を追われた王太子の実兄アラン
    アランの治める国(自治区?)にある祖父母の家に落ち着くヒロイン
    自分が触れても凍らなくて、しかも性格も良くて可愛いヒロイン(注:元弟妻)いたら惚れてまうやろアラン
    出てくる人達も悪い人もいなくて(ずる賢い貴族は出てくる)、皆が協力してこの国を昔の様な勢いのある豊かな国にしたいと頑張ってる
    ちょこちょこ「精霊・精霊王」の加護の取り合い合戦みたいなとこは怖いけど、加護受けた人が幸せじゃないと上手く効果が出ないなんて…これは本人さん達強気でいけますね
    お話の冒頭で、努力も報われず解雇いや離縁されちゃうヒロインが前向きになるまでが印象的でした
    ヒロインの両親は好きになれないけどね!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    こういう漫画を読むと…

    つくづく、状況や環境がどうあれ
    自分の心の持ち様ひとつで
    幸せにもなり、不幸にもなるのだな
    と思う。

    あんな離縁の仕方をされて
    本来ならヴェラが元亭主を恨んで
    おかしくなかったのにね
    ヴェラの視野の広さと心根が
    禍いを回避したと思うと
    凄いなぁ……と想った。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    よかった

    ほかの媒体に広告から誘導され、無料分だけ読んだけどめちゃこみにもあるのを見つけたので、こちらで課金。まぁ捨てられた令嬢の幸せストーリーというよくある設定だけど、課金しちゃうほどの引力はあった。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    尊く優しいファンタジー

    ヴェラ アラン カロル   序盤は 役に立たないから離婚してもらうっていう カロル殿下の一方的な通達で ありがち設定なのだけれど 読み進めていくうちに ヴェラにまつわる 精霊との関係や 祖父の代からの逸話が 次々と明らかになり ヴェラの 真価も 再認識されることになります さらにアランとヴェラが出会うことで 過去の出来事や 精霊の事 国のこと 多岐にわたって 夢中になれる展開が 出てきます よく練られた 優しいラブストーリーです 読み進めていけば カロル殿下も実は良い人です 少し軽率だっだけどね アランは 素敵すぎです 長い物語になりそうだけど 最後まで読みたいと思わせる お勧め作です

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    作品は良いのに…

    読み始めビックリ!
    あんな笑顔で離縁を言い渡す夫とか…
    悪女に夫を奪われた主人公が、その後イケメンハイスペと出会って幸せになるお話かな…?と読み進めてみたら、そんな単純な話ではなく、国の未来を左右する、精霊の加護等も関わってくる内容でした~!
    元夫も、愛だの恋だのの心変わりでは無く、一応彼なりに国の未来を考えての決断だった様ですね〜!
    ただそれが、間違った決断だったと気付くのに、そう時間は掛からなかったみたいですが…
    彼はトップに立つ器では無いですね
    主人公は離縁後、元祖父の暮らしていた家に身を寄せ、その後元夫の兄と出会い、親交を深めていきますが…
    この兄との出会いで、実は主人公には特別な力があったのでは?
    という、なんとも気になる展開に…
    とても続きは気になりますが、何分ポイントが高くて、このまま読み進めるか、悩み中
    もう少しポイントを下げれば、もっと読者増えると思うんだけど…
    そこがもったいないな、と思いました

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ポイント高くて

    無料分があった時に10話まで読みポイントが高くてその後は紙書籍購入。で続きからまた読む。
    ヴェラ(元皇太子妃)が健気すぎる。アランさん(元第一王子)との関係が良い!
    カロル(皇太子)の「興味なくなったから離婚して。再婚してもいいよ」の第一声で唖然とした。
    精霊の加護とかファンタジー系の話だけど王家が関わってるからなかなか話が深い。
    続編が楽しみな話です。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー