みんなのレビューと感想「弱火の魔法【単話】」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 12巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW呪いで文字が読めなくなった魔女。今はスーパー勤務。
死にそうな人がいると、その人の人生史がかかれた本が手に入る。
それを読むのは同じスーパーのバイトくん。
そして問題を解決していき、徳を積んで、呪いを解いていく、、、らしい。by りなきち30-
0
-
-
5.0
こうでなくっちゃ
愉快、楽しい、ワクワクする、そんでもって胸がキュッとする。漫画ってこうでなくっちゃって思わせてくれる素敵な作品。短いお話しなのがちょっと残念。もちろん長期連載で長けりゃいいってもんではないけどもう少しこのお話し世界に遊びたいなあと思いました。ああ~楽し。
by とらおん-
0
-
-
4.0
誰もが人生という自分だけの物語を持っているとしたら。1人につき1冊の本がもし、あるのだとしたら。
ヤヅが毎回そうやって人の本の中に入っていきます。(何だその説明…)
その人が歩んでる人生が文章になってるシーンは、本当に本を読んでるみたいな感覚になりました。
魔法使いの鈴木さんのテンションが独特で面白い。
現代から異世界にとばされる話は流行ってるけど、これはその逆で魔法使いが現代にきちゃったパターン。by ツツピィー-
0
-
-
5.0
変わった視点 強くおすすめ
最初の2話読みました。異世界から日常世界に来た魔女、元の世界に戻るために本を読まなくてはいけないが、呪いで読めないため、職場のバイト男子を助っ人に巻き込む。ユニークで面白い設定です。感心しながら読んでいます。呪いで魔女が干からびた対策に薬草風呂に入って、最後の決め手は入浴剤っての笑いました。この先も読みますよ~。
by ニュロロ-
1
-
