みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
主人公がかわいい
主人公が天真爛漫で、悪役令嬢になろうとがんばっている姿がとってもかわいいです。
みんなからも愛されていて、見てて楽しいです。by hosiiiiiii-
0
-
-
4.0
おもしろいです!悪役令嬢だと思い込んで全然いじわるになってないティアがかわいいしそれを楽しんでるのがおもしろいです!
by ねうむ-
0
-
-
5.0
とにかく面白い!!
悪役令嬢系の漫画はたくさん読んできたけど、開始1話から悪役令嬢だと婚約者に公言する作品は初めて見ました!
セシル殿下がバーディア様に惹かれていって、大切な存在になっていく変化や、バーディア様が奮闘する姿が可愛らしかった!!ストーリーもとても読んでて面白かったです!!by ぽたと_428-
0
-
-
4.0
あほで少し(いや結構)抜けたところがある自称悪役令嬢。それでもセシルにことを心から愛しているのが本当にかわいい。
by っじゃ-
0
-
-
5.0
とてもよくできたストーリー。
乙女ゲームの転生物っていうだけならよくあるけど、
「ゲームのシナリオ」が「現実世界」で起こることの仕組みの設定がちゃんとしてて、話が進むにつれどんどん謎が解明されてスッキリして行く。
途中で主人公がゲームのヒロインと結ばれるルートの方面に流れかけるシーンがあって、そのくだりがちょっと長かったのは微妙にストレスだったけど、
その後の伏線回収が素晴らしい。by atarime-
0
-
-
5.0
アホかわいいヒロインが、可愛らしい!
悪役令嬢ものですが、本作が他と違うのは、「私は悪役令嬢で、ヒロインと結ばれる手伝いをする役目なのです。」と攻略対象の婚約者の王子様に話してしまったこと。優秀すぎる婚約者目線で話が進むのですが、アホかわいい悪役令嬢が素敵です。彼女をきっかけに感情を学んでいく王子様がまた微笑ましいです。
by 葉音25-
0
-
-
5.0
絵がかわいーし綺麗!
現実味から離れたストーリーでとてもかわいくはまってしまいました!
レビューがいいのがわかります!by ゆうぽっぽ-
0
-
-
5.0
無料分を読みました。
何にも興味を持てず、毎日つまらないと思って過ごしていたセシル殿下が、バーティアと出会って、人らしくなっていくところが楽しかったです。また、バーティアの懸命に悪役令嬢ぶって、でも良いことをしている様が可愛らしくて、面白かったです。こんな婚約者がいたら、殿下も他の令嬢なんか目に入らなくなりますね。
ヒロインが乙女ゲームの世界だと信じて行動し続けるのは、イライラします。転生しているのなら、現実を見つめて冷静に生きたら、もっと上手くいきそうなのにと思ってしまいます。
卒業パーティーで跪いて指輪を贈るセシル殿下が素敵でした。せっかく幸せになれそうだったのに、ピーちゃんによって意識を奪われてしまったセシル殿下がこれからどうなっていくのか気になります。by かわいいもの好きなうさぎ-
0
-
-
4.0
愛
アニメ版も出ました〜♪
アニメ版もすっごくおすすめです!
でもアニメ版もいいけれど、漫画で読むのもまた違った感じが出ます!オススメなので是非見てください!by ピンク姫♥-
0
-
-
4.0
流行りの悪役令嬢転生モノかあと思って何気なくアニメを見始めたら面白くてコミカライズ版を読むにまで至りました。
悪役令嬢に転生した乙女ゲーム大好き女子がいい子で、ヒロインに転生した女の子の方に人間性に問題があり。ここまでは何度も見てきた設定でしたが、悪役令嬢が主役ではなく、悪役令嬢の婚約者の殿下が視点。そこが新鮮でとても面白かったです。悪役令嬢の婚約者のセシル殿下、天才完璧超人過ぎて、悪役令嬢バーティアからこの先に起こる展開を聞いてはあっさり解決してしまう。性悪ヒロインにも靡かず対策を練る。婚約者のパーティ一筋。そのあたりに好感が持てたことと、バーティアのハーレムにならなかったのもこの作品の気持ちの良いところ。セシル殿下と悪役令嬢バーティア以外にも攻略対象のイケメンとそれぞれの婚約者令嬢たちのカップリングもキャラ設定やビジュアルがとても良くて読んでて気持ちが良かったです。by sakatasakata-
0
-
