この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料10話まで
チャージ 12時

未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~

  1. めちゃコミック
  2. BL漫画(ボーイズラブ)
  3. レジコミ フーシア
  4. 未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

#秘密#不良#高校#BL 優等生のジンハはクラスの問題児、ヒチャンの率いるヤンキーたちが大嫌いだった。弱い者をいじめ、クラスの雰囲気をぶち壊すヤンキーたちとは何があっても関わるまいと、自ら傍観者の道を選んだ。しかし、偶然ヒチャンの秘密を知ってしまったジンハは…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント3
    1話
    無料
  3. 002話 コメント1
    2話
    無料
  4. 003話 コメント2
    3話
    無料
  5. 004話 コメント0
    4話
    無料
  6. 005話 コメント1
    5話
    無料
  7. 006話 コメント3
    6話
    無料
  8. 007話 コメント1
    7話
    無料
  9. 008話 コメント1
    8話
    無料
  10. 009話 コメント1
    9話
    無料
  11. 010話 コメント2
    10話
    無料
/70話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    手を放さないこと

    ネタバレ レビューを表示する

    他サイトさんでも読んで、大好きなお話です。
    主人公二人の感情のやり取りが、年齢や環境の移り変わりとともに、とても繊細に描かれています。
    どこかノスタルジーを感じる絵柄も、作品に合っていると思います。

    特筆すべきは、高校生時の、思春期の世界の狭さ、形は曖昧で言葉にできないのに、もて余す程の感情の鮮やかさの表現です。

    主人公二人は、どちらも「いい子」ではありません。ズルいところもあれば、過ちも罪もおかすし、ずっと後になるまで、そのことに気づかないこともあります。
    とくに序盤は、イジメや非行の描写があり、人によっては抵抗を覚えるかもしれません。

    それでも読み進めていくと、どちらも親からの扱われ方が、そのまま外での振る舞いになっているのではないか、本人なりの自己防衛だったのかと思えてきました。

    高校時代、タイトルの「未成年」通りの、十代特有の不自由さと閉塞感から始まって、やっと手にした自由と若さと恋の成就を謳歌する大学生時代。そして、年齢を重ねてからは、今度は大人だからこその現実のしがらみに絡め取られて、青春時代に思い描いたようなキラキラした生活とは、いきません。

    長く手を繋いで人生を歩いていると、きっと相手の温もりが鬱陶しくなることもあれば、一人なら自由に歩けると思ってしまうこともあるのだろう。手を放せば簡単に赤の他人に戻ってしまうことを忘れて、どちらかが手を放して好き勝手歩けば、たとえ運命の二人でも壊れるのだろうと思います。

    高校時代の鮮烈な夏の日が遠くなっても、決して互いの手だけは放さなかった。だからこそ、寄り添ってのラストを迎えられたのではないか。
    高校時代の映画館で、互いに縋るように手を重ねるシーンがありますが、まさに、あの先にある答えがこれだったのだと思いました。

    高校2年生の眩しいほど鮮やかな夏の夕暮れの海、そこからの、落日をあらわすような辛い展開。ラスト、三十代になっての厳かで物寂しい冬の海は、それでも夜明けで、希望を感じます。
    「そばにいるから」という台詞を軸に対比になっているのではないかと思うと、いっそう尊いです。

    これからも、どうか互いの手だけは放さずにいてほしい。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    まぁまぁ好きでした

    ネタバレ レビューを表示する

    カタカナの名前だったので、あ、日本のお話じゃないんだなって。韓国系なのかな?時々あるよな~と思いつつ読んでました。
    まだ途中段階ではありますが、2/3くらいは読んだかな。
    クラスに居る、真面目な子と不良の子とのBL。ひどくいじめられてる子が居て、この2人のラブへのお話を見つつ、その子を早く救ってあげてほしいな~って思って読んでるのに、、今のところ全然救われない!!もしかしたら、この子の事はちゃんと描かれる事なく(救われず)途中で終わり、2人のラブだけを追いかけるのかな。。モヤッとするなぁ。

    2人のラブは、関わる事が増えていって、一緒に過ごすうちに気持ちに変化が生じて、お互い好きになるんだけど・・・それを伝えあえないまま離れる事に。
    、、と、ココまでしか読めてないので、また課金して読まなきゃいけないんですが。。
    どこかで再会して、気持ちを伝えあえたらいいんだけど。

    絵は普通?なのかな。表情カタイし、イマイチかな~と思いつつ、無料分見てたんだけど、この交わらなそうな2人が、どう交わり関わっていくんだろう?とか興味が湧いて、思いの外読み進めてしまいました。
    再会、するはずなので、これからの展開が気になるし、もう少し?見てみようと思ってます。

    by 想々
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    地味かもしれないけど

    ネタバレ レビューを表示する

    こういう話好きです。

    高校生の不良グループと優等生グループにいる正反対の2人が、ゆっくりと距離が近付いてお互いを理解していく感じに若さが見えて、とても良かったです。

    まだ最後の方は読んでないのですが、再開した2人がこれからどんな関係になっていくのかが気になります。
    なので課金決定です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    個人的には好き

    ネタバレ レビューを表示する

    家庭環境が複雑な不良少年と真面目な少年のBLのお話。2人の純粋だけど、不器用な感じが好きです。ただ、いじめの描写はモヤっとしました。まあリアルなのかもしれませんが、、、。
    でも個人的には好きな感じでした!

    by k.03
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    無表情

    レビューもいまいちだし、表情はないし、最初の数話はイジメもあるしで、いや、全然好きじゃない。。と思ったのですが。
    どんどん面白くなるし、もう最後の方は夢中で読みました。また読み返したい!
    泣かされました!!

    by 3066
    • 0

すべてのレビューを見る(14件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画