今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. LScomic
  4. 今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU

あらすじ

自分がオフィス内で誰よりも一番かわいく、誰よりも会社でモテると思っている桑野。ある日、産休から戻ってきた雪平のひょうひょうとした仕事ぶりや対人スキルにやきもきし、桑野は密かに雪平をライバル視する。男性社員と仲良くしているのが気に入らない、仕事で評価を上げるのが気に入らない…と、雪平の邪魔を開始するものの…!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 007話 コメント4
    第7話/第8話
    50pt
  4. 008話 コメント15
    第9話/第10話
    50pt
  5. 009話 コメント16
    第11話/第12話
    50pt
  6. 010話 コメント29
    第13話/第14話
    50pt
/28話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的には、この緩い絵が凄い好きです。絵は緩いのに表情とかが上手なのか読みやすいし、サクサク読めます。でも桑野さん、男性にだけ媚売ってほとんどの女性から評判は最悪…これ普通にボロ出るよなぁ、と。あからさまに男にだけキャピるの実際そんなモテない…ここでいう松本みたいなのにちょうどいいかもしれないけど。雪平さんにキツくしても、結局のところ既婚者なんだからライバルではないんだから、もっと仲良くしてうまく利用する位したらいいのに。バカなんだなぁ。
    あと「アオーン」の表現が最高で笑っちゃいました。

    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    全部は読んでないけどイライラしますね

    別に媚びるのは構わないと思うんですよ…私は面倒くさいし恥ずかしいからできない事だから凄いねって思うし。

    ただ仕事にクっそ下らない私情を挟むんじゃねーよ

    ほんと大人なんだから そんな事もわきまえられない人間は社会にはいりませんよね。
    自分もそういう所ないように気をつけないと……

    • 10
  3. 評価:4.000 4.0

    マウントが成立しない相手だからこそ。

    ネタバレ レビューを表示する

    まゆちゃんは雪平さんに対する敵意が抑えきれなかったのだろうなぁと。

    しょぼいオバハンが復帰するのだと思っていたら、キレイ目で愛嬌も人望もあって仕事も出来て、幸せな家庭を着実に築いている「そもそも自分が得ることの出来ていない幸せな既婚ステータスを獲得した女」が目の前に登場して、嫉妬心が燃え上がったんでしょうね。

    しかし自分の「モテ」をいくら見せつけたところで、既婚女性には何の打撃にもならないしマウントが取れないという。

    そこに最後まで気づかないところがまゆちゃんの浅薄さであり、逆にそのアホさ加減が強みでもあるかもなと。

    実際にこんな人に出会ったことはないが、もし関わる機会があったら確かに物見遊山的な面白さは提供してくれそう。
    新たな職場での活躍ぶり(?!)も見てみたい笑

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    桑名のマウント語と行動がリアル過ぎる

    マウントさんの何が厄介かって、話の趣旨をすげ替える所に思うです。
    自分の一方通行視点を押し通して「え、いまのそういう話をして無かったんだけど?」ってなって周囲やこちらとしてはどうしたら良いかわからなくなるのが特徴に思います。

    なんと言うか、相手視点を考えながら物事の会話を進める人ほど彼らの相手してるとえーっと何処から話せばええの?あなたには。って頭が痛くなって来るのかなぁという気がします。

    雪平さんはそういう相手にも自分を保ったまま、自分視点を保ったままなのでマウント成立しない。そんな雪平さんの対応がマウント女子にどう上手く乗り切っていくか…が非常に上手くて

    これ承認欲求モンスターの「私以外みんな馬鹿」って話、って言うよりサブタイの「マウント女子」もしくは「私の身の回りのアスペルガー気質、モラハラパワハラ気質さんへの対処法」カテゴリの良著に見えました。
    面白かった!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタ自体はよくあるけど

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事の描写がリアルな感じで面白かった!
    この手の女キャラ、男に媚びつつ仕事はちゃんとするタイプとそうじゃないタイプがいるけど桑野は完全に後者で、業務に支障が出て会社に迷惑かけるところがめちゃくちゃ嫌でした笑
    最後も全然反省してなくて、また被害を受ける会社が……とゾッとしてしまった……

    • 4

すべてのレビューを見る(74件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>