みんなのレビューと感想「夜の生き神様とすすかぶりの乙女(分冊版)」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 話 完結
- 2話無料/毎日無料で33話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白かった
よいちゃんも夜光様も思いが通じ合ってよかった…!幼い頃から孤独な境遇だった夜光様とすすかぶりとして虐げられてきた宵ちゃんの笑顔が可愛いです!
by 有藤-
0
-
-
3.0
ぶんか社
ぶんか社のマンガが気になります。
こちらの物語も綺麗な心を持つ主人公なのかなこの先心配になるほどのか弱さ1話だけでは分からないですね。では続きを読ませて頂きます。by ごま麦茶-
0
-
-
4.0
すすかぶりの謎を知りたい
はいかぶりかと思ったら、すす被りなのですね。毎回、蝶を捕まえては、お祈りをするところ、村人の幸せと平安を祈るところ、なんていい子なんでしょう。それなのに、村人に忌み嫌われるのは、どういった理由なのか?そのあたりの説明がもう少し知りたいなと思いました。つい、最後のほうをよんで、安心したいと思うのはずるいかしら?
by saraちゃん-
0
-
-
3.0
なぞ
謎が多いお話です。
何で呪いがあるのか、何で🦋の形で現れてるのか、穢れを祓うのに炎なのか?
分からないが、多すぎて内容が入ってこない。by クラ松-
0
-
-
4.0
続きが気になる
主人公は仕事にとてもまじめに取り組み、猫にも好かれいい子。幸せになってほしい。続きが気になるので読んでいます。
by 魔法01-
0
-
-
4.0
先に、最終話を読んだら、どうなって、夜光と、すすを食べてた鏡花?が、あんなに仲良くなったんだろ。
義徳(文字が違うかもっ)て人、主人公のお父さん?
何かを知ってて、助けてくれてたのかなという感じ。
義徳の寝たきりの父が、宵さんを、追い出すみたいなことを言ってた。
夜光さん、宵さんもハッピーエンドで、黒いすすの蝶が、🦋金の蝶になっていたのも、何があったのか。。、
気になるby baida-
0
-
-
3.0
うーん
黒い蝶がとても気持ちが悪いです。すす、と呼んですすを集めるすすかぶりの主人公宵(よい)。村中の人から蔑まれ、すすが飛んでいようものなら文句を言われていましたが、本人は自分にしか出来ない仕事だと健気に受け入れ村人の平穏な生活を願いすすかぶりをしていました。生き神である夜光は、そんな姿を見て、村人が自分たちのわがままな願いばかりをお願いする姿に腹を立て、村人の災いは祓わない、宵の災いだけ祓うと断言します。でも生き神と言われるくらいの方なのですから、一方的に言い放つのではない賢い方法で村人をおさめて欲しかったな。村人が悪いのはその通りなのですが、まさに人間的で人々の心にある一部みたいなものですから、夜光のやり方はちょっと感情的過ぎましたね。妹なのかな?鏡華の振る舞いの方が、比べ物にならないくらい良かったですね。まあ、今まで家族も友達もいなくて1人で頑張って来た宵には絶対に幸せになってもらいたいですね。すすあつめはどうなるのかしら。
by Hamimi-
0
-
-
5.0
日本版のシンデレラみたいです。
この子のおかげなのにみんな勝手なことばっかりで、なんで分からないのかな?by とみせらちゃん-
0
-
-
3.0
昔から
田舎になればなるほど閉鎖的で異常な慣習とか決まりがあるから、住人も誰かを生贄にして日頃の鬱憤を晴らすような人が多いですね。この村の住民も大切な仕事をしている主人公に酷い態度をとっているので、生き神様はもう助ける必要はないと思います。
by BESTYEAR-
0
-
-
5.0
ハマリました。
昔の田舎って、嫌な風習や迷信があって、きっと辛い思いした人がいたんでしょうね。それを、黙って背負って来て。
宵と、お母さんの夕さんのように、ひたすら真面目に役目を果たして来た人達は幸せにならないと!
絵も綺麗。ずっと読みます!by ちあきねえ-
0
-
