みんなのレビューと感想「夜の生き神様とすすかぶりの乙女(分冊版)」(ネタバレ非表示)

  • 話 完結
  • 2話無料/毎日無料で33話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 453件
評価5 22% 98
評価4 34% 153
評価3 36% 164
評価2 6% 27
評価1 2% 11

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全453件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    村の犠牲者

    すすかぶりも、生き神様も村の人のために働いて自己犠牲だよね。一緒にいたいだけなのに、それも叶うかどうか。
    村人も自分たちの都合のいいことばかりで。二人が幸せになれますように。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    こな漫画いいかも!

    最初は無料だから読み始めただけ。ほんとよくある、もののけの類でヒロインは呪われてるとか言われて虐げられてるんだけど権力&実力を持ったヒーローがヒロインを愛してる展開の物語ではあるんだけど、、小技が効いてるんだよね。ヒーロー&ヒロインだけじゃ無い。対立する勢力にも憎めないような設定があり、それでいて分かりやすくキャラ数は絞ってある。そして主人公たちだけじゃ無いサブキャラにも見せ場がちゃんと用意されてて、それが物語を魅力的にしてる。ヒロインは素朴で優しい性格なんだけど、変に優柔不断で読者をイライラさせる程では無いので読み進めやすい。虐げられて育ったから自己肯定感低めなんだけど迷いながらも答えをその場その場でちゃんと出していて見た目より芯のある性格。そう、リアルでは人間てこうだよね..と思える。物語的にもけっこう捻りが効いてて複雑すぎないんだけど面白い。無理のない人間くささのある登場人物たちに彩られてて色んな意味でバランスの良いファンタジー作品だと思う。

    by Nつき
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    読み始めたばかりで、

    まだ読み始めたばかりで、内容が理解できてないのですが、無料分が多いので、読み続けて見ようと思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    頑張りが報われてほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    みんなが嫌が留美仕事を村のために見返りも求めず黙々とやって生きてきた主人公。自分の幸せだけを望まない姿は痛々しいほどピュア。次々と壁が立ちはだかるけどどうか幸せになってほしいと思いながら読みすすめました。

    by Ooba
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    村人は皆人の心がまったく無い

    欲の塊の村人達。
    宵さんに対する仕打ちはあまりにも
    残酷過ぎて涙が出てしまいました。
    そんな宵さんをずっと見てきた
    夜光さんが、宵さんに手を差し出し
    村人達から引き離して下さったこと
    で、宵さんのこれから先の人生が
    救われたようで安心しました。
    性根の腐った村人達には、苦しくて
    辛い日々が、待ち受けているでしょう
    宵さん今までよく頑張りましたね。
    よく耐えましたね。
    これから先の宵さんに幸せが
    訪れますように・・・

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料分は読みました。
    う~ん…
    気にはなるけど、課金するほどではないかなぁと思うので、とりあえずもう少し考えます。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ヒロインよい子すぎ

    村人から虐められてきた、すすかぶりの親子。村人の為にすすを集めていたのに、感謝どころか虐めるなんて、村人全員がクソ。そんな奴らは捨てて生き神様と幸せになりなさい

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    スッキリしない…

    無料の範囲内まで読みました
    虐げられていたヒロイン(すすかぶり)がハイスペック男性(生き神様)に溺愛されるという話なのですが…ヒロインが自分を虐げる村に固執したり、村人がものすごーく感じ悪かったり(一部ヒロインの善良さを理解する人もいるけれど)、読んでいてモヤモヤします

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料38話まで読みました。
    もっと無料分あった様ですが、無料期間が終わって最終的に38話まで読めました。

    話の内容を理解して読んでたつもりですが、
    すすはらい
    すすかね様
    生き神様
    とか出てきて、私の理解力が無いだけだと思いますが、何が何だか分からなくなってきました笑

    とりあえず、すすはらいの宵と、生き神様の夜光様の祝言をあげる為に、すすかね様のご機嫌をとらないといけない…て話でいい?と思う位。
    そもそも、すすかね様って神様なの?
    黒蝶(すす)って、何?
    自然に出てくるんじゃなくて、すすかね様が意図的に出してるのか、村の治安等悪くなったら出てくるのか。

    話自体は面白いと感じるけど、そもそもの黒蝶(すす)の部分だったり、肩書き?だったりが分からないのでここまで読んで十分かな。

    後、村人達がクズすぎて。
    女の子をグーで殴るおじさんは勿論、自分達で何とかしようともせず、してもらう事ばかり。他責だし、他人任せだし。
    一部の人達は心改めた様だけど。
    そういう部分も読んでてイライラしてました。

    by 茉波
    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    村人の行い

    ネタバレ レビューを表示する

    一生懸命に村の災いを無くそうと努める少女に酷い仕打ちをする村人達に神様が鉄槌をくだすときは、が気持ち良かった。

    by Tempe
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー