新装版 スケバン刑事

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 新装版 スケバン刑事

あらすじ

いまだかつて脱走したものはなく、脱獄不可能と言われている少年院「地獄城」。ここに収監されている一人の少女・麻宮サキは院生たちから一目置かれているスケバンだ。そんな彼女の元に裏の警視総監と呼ばれる男が訪ねてきたことから運命が動き始め…!? 伝説の名作、装いも新たに復刻!!

  1. 5巻
    83~106話
  2. 6巻
    107~125話
  3. 7巻
    126~147話
  4. 8巻
    148~167話
  5. 9巻
    168~192話
  6. 10巻
    193~213話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマにもなったけど、昔々、原作の大ファンでした。
    麻宮サキと神恭一郎の互いに意識もしていないようなほのかなラブが可愛くて切なくて好きでした。
    後半、坊主頭にしたサキの子分?の報われない想いも忘れられないなぁ。
    最後の最後、レミとの対決で生死不明になったサキ。
    今の時代では考えられないくらい、硬派な生き方をしていたサキ。
    貧困、報われない母親への想いを抱えながら必死に生きていて、悪を憎み、闘い続ける熱血な感じ。
    あの時代だったからこそ、あのストーリーがウケたのかなぁ。
    スケバンなんてすっかり死語になってしまった今の若い人が、この話をどう思うかは分からないけど、間違いなく、70年代の日本の世相や感覚を反映しているような、あの時代を代表する作品のように思います。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    少女漫画ではこれまでにないジャンルの傑作

    ネタバレ レビューを表示する

    小中学生の時かな?リアタイで読んでました。

    当時、超少女明日香のファンだったので、こちらも必死で小遣いをためて買いました。(2作品、どっちが先だったかな?)とにかく、今でもきっとあまり見ないジャンルだと思いますが、お姫様的なストーリーとか、お花満開を背負ってる主人公とか、学園ラブコメとかが苦手な私がとにかくハマった作品でした。
    神とサキの本当にほのかでビターな恋も、現実の見栄えしない冴えない自分はドキドキして読んだなあ。
    凄惨な生い立ち、過酷な現実社会の中で、サキが傷つきながらも逞しく生きる姿はほんとうに美しく憧れました。

    改めて読んで、時代、時代が変わったんだと思いました。今の若者にはこの作品はどのように映るのか
    簡単に、「読んでみて!」って言えない何かがある「え〜、これなんか超ウケるんですけど〜」なんて言われたら、きっとすごく悲しいから。
    思い入れのある作品、このまま時代に埋もれていくのはとても勿体なさすぎる傑作です。
    スケバン、この響きさえ、時代、ですねぇ
    実際、高校生でスケバンって、当時はあんまりピンとこなくて...中学生の校内暴力が問題になってきた頃だったから。高校生って、すごく大人に思えた。

    そして‼︎
    当時は麗美がほんとに、本当〜に、怖かったなあ‼︎
    もう、アップがあった回なんか、恐ろしすぎて...
    あの執念が、子供心に本当にゾッとする程怖かったけど、今読んだらどうかなあと楽しみに読んでます。ドキドキ

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作

    小学生の頃の流行りでドラマから入りました。
    漫画も読んだことはあるのですが記憶が薄く、改めて読み直し。
    再感動。

    真面目な中に小休止のようにはいる細かいギャグが大好きで、緊張と緩和のバランスが上手いと言いますか、このギャグが作者様ならではの特権と言いますか…
    やはり漫画(原作)の方が面白いですね。

    ヨーヨーで真似して遊んでいたり、玩具のスケバン刑事ヨーヨーを持っていた頃が思い出されます。
    40代になって読んでも面白かったので、不朽の名作ですね。

    ひとまず無料分のみ。
    読み終わったところで最後まで読みたくなってしまったので、全巻揃えてしまおうかと思っているところです(笑)

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい…。

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしくて、ついつい無料話を一気読みしてしまいました。とくに海槌姉妹!…ジェノサイドなんて言葉を知ったのはこの話でした。

    少女漫画とは思えないくらい、主人公サキの生い立ちも、次々とおこる事件もハードな内容でしたが、主人公サキが単に強いだけでなく、自分を愛してくれない母への複雑な想いや淋しさなど、いろいろ抱えながら闘っていく姿にひきつけられ、たまに入るギャグにホッとし…。

    実家の漫画はもう処分してしまいましたが、また最後まて読み返したくなりますね。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    待ってました♥

    学生時代ハマってました。
    小遣いを貯め「花と夢」の発売を首を長くして待っていたあの日々。昨日の事のように思い出します。
    ドラマ化もされましたが、かなりの訂正があり原作とはかけ離れたものでした。
    こんな形でファンを楽しませてくれるとは‥天の和田先生も喜んでいらっしゃるでしょう。

    • 5

すべてのレビューを見る(27件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>