わたしの1ヶ月1000円ごほうび

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. わたしの1ヶ月1000円ごほうび

あらすじ

10年間派遣社員として年収200万生活を送ってきたおづまりこさん。食費は1ヶ月2万円で過ごし、1000円の「ごほうび予算」で、なんでも好きなものを買っていいルールをもうけています。1000円とじっくり向き合うと、自分が一番好きなことややりたいことが見えてくる。生活がワクワクして、気持ちが満たされていくコミックエッセイです。【第1章 ごちそう】茅乃舎のだしで味噌汁高級いちごあまおう国産はちみつを味わうおうちで海苔弁和牛でステーキを焼くほか【第2章 ととのえる】思い切って靴磨きボタンでイヤリング作り散歩する日のための靴下贈り物のようなお花丁寧なスキンケアの日ほか【第3章 さすらう】降りたい駅で降りてみる沖縄おつまみ缶詰美術館のエントランスでゆったり散歩海を見に行く夜の本棚を航海ほか【第4章 はじける】バスボムで夢見心地ガチャガチャで道楽コンビニで散財してみる青いクリームソーダ自炊をサボる日はフライドチキンほか【第5章 くつろぐ】憧れの和硝子で昭和気分こだわりの1冊を探して体をとことん温める眠る前のフレグランスラウンジカフェでお茶をほか【番外編・わたしの1万円ごほうび】東京「蔵前」に泊まる

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    絵がかわいくていやされる

    絵の丸っこさや優しい色彩がかわいくて癒やされます。
    自分へのご褒美って些細なことでも幸せになれるけど、人が自分にご褒美あげてるのを見てるだけでなんだかあったかい気持ちになれました。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    おづまりこさんのほかの作品も読みましたが、どれもほっこりとしてかわいらしくて、おしゃれや生活を楽しみながら毎日を過ごしている様子がとても好きです。ただの節約術じゃなく、豊かな生き方が感じられます。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きなおづ まりこさんの本なので、書店で購入しました。
    とても参考になる内容が盛りだくさんです。
    1000円でできるクリームソーダを飲むことなど、身近な楽しみが書かれています。オススメです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ほっこり

    作者さんの他の本も持っていますが、こちらもほっこり癒やされます…。
    日々小さな幸せを感じながら楽しく過ごしているのが描かれていて真似したくなります。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    なんか買ってしまう

    なんか買ってしまって読んで、やっぱり辛気くさいなあ、と、思うんだけど、表示に出てくると、また、買って読んでしまう。こういう生活良さそうだけど、自分は嫌だなって結局思う。

    • 0

すべてのレビューを見る(10件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>