みんなのレビューと感想「リターン~ある外科医の逆襲~」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 15話無料/毎日無料で62話まで(2026/08/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い!!
転生モノだけど、医療モノで、青春モノでもアリと、贅沢詰め込みストーリーです
ラブストーリーは少なめで、友情モノが中心です
ミステリー要素と、サイコサスペンスもあります。
単純過ぎるストーリー展開もあるけど、読み始めたら止まりません😊by ポテぽてぽてと-
0
-
-
5.0
2回目の人生
2回目の人生をやってる主人公。色々と回避したくて頑張るけど、、、。職業が医者っていうのも読み応えがあって良い。
by ケ セラセラ-
0
-
-
5.0
回帰ものの医療マンガ
転生ものとか回帰ものって結構たくさんありますが、この作品はちょっと一味違います。
確かに回帰はするんだけど、主人公がとても優秀な医師になって成功を収める過程は
決して回帰前の記憶を頼りにうまく立ち回った結果ではなく、
自分の努力を糧に成功をもぎ取ってゆく話になっていて清々しいです。
原作が韓国の漫画なので、日本の医療や社会の常識と大分ズレているところもあるようですが、
それよりは、主人公:徹の自力で勝ち取ったサクセスストーリーとして楽しみたい。by oksunis-
0
-
-
5.0
つい課金してしまいたくなる
なんとなく読み始めたのですが、続きが気になって課金して読んでいます。
2回目の人生を送る主人公ですが、だれることなく努力し続ける姿と愛らしい人柄がとても魅力的です。
最後がどうなるかまだわかりませんが、ハッピーエンドになってほしい!by キクゾー-
0
-
-
5.0
山あり谷ありトオルあり
面白いですやん。
細部の整合性がいまいち・・・とかいう評もいくつか見かけますが、それでも平均☆4つ台。・・・。だと 面白いと思った人も結構多いのでは。
だって、マンガだから。現実には不可解・不可能、ちぐはぐ、はちゃめちゃなストーリーは あるある。丁寧なものでも飽きたり、雑でも味があったり、それぞれですが。
で、これは・・・読み始めて・・・話の続きが見たくてハマる妙な魅力がある。
主人公徹くんの2度目の人生もうまくいってるようで・・・山あり谷あり・・・。一難去ってまた一難。次々と逆境に襲われるけど、結果的にうまく回避したり、めげずに這い登ったり・・・。徹くんが一生懸命切り抜けてゆく様は痛快です。とんとん拍子すぎて、うまくいきすぎ感は否めないけど、前世での情報のおかげとはいえ、徹くんのたゆまぬ努力や、患者思いの誠実さが結果を呼んでいくのであり、絵柄も徹くんキャラの明るい爽やかさが見てて楽しいです。
2度目の逆転劇人生を送ることになったきっかけも、結局、徹くんが前世で誠実に患者に接したことから生じた・・・・。と最後に解って納得。(神サマはどこで見ているか解りませんね。)
因果応報。
権力を笠に着て、人を陥れる非道な輩の悪事は、いつか明らかになって、報いを受け、
努力は報われる。
この「苦闘の末に正義のヒーローが勝つ」という普遍的ストーリーが、リズムよく、ずんずん進むのが面白い。
どこまでいくのだ・・・と、無料好きの私が結末を追って・・・課金して・・・・どんどん読み進めちゃいました。by すかーれっと みらー-
0
-
-
5.0
転生医療ドラマ
理不尽な運命をたどった外科医が“人生をやり直す”ことで、過去の失敗や不正に真正面から立ち向かっていく姿が圧巻の作品だった。医療の専門性と緊張感ある手術シーンに加え、権力や陰謀に挑むドラマ性が強く、読み進めるほど主人公の覚悟に引き込まれる。医師としての誇りと復讐心が交錯する展開が刺激的で、再起の物語として非常に読み応えがあった。
by ヌルポンチョ-
0
-
-
5.0
医療の漫画大好き
もう何回読んだか?分かりませんが、この作品私は大好きです。
なかなか、もどかしい所は、ゆっくりと、誇らしく晴れやかな所は簡潔にすぱっと描かれて気持ち良いからでしょう。
今度生まれ変われたら、医者も良いかもと思ってますよ。by ヴァイオリン-
0
-
-
5.0
よくある生まれ変わり、、の漫画の中で一番面白いと思っています。元は韓国の漫画だけど、そう思って読めば違和感ないです。
by UNO01-
0
-
-
5.0
とても良かったです
サスペンス性もあり、ヒューマンドラマもあり、うまくいきすぎてるなぁという部分もありますが、とても面白かった。
by gontaro77-
0
-
-
5.0
試しに読んでみるとハマって無料分を読み終わり、面白くて続きが気になりすぎて、課金するか迷っています。
by eri:)-
0
-
