なんでも横取りする妹が嫌い

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. LScomic
  4. なんでも横取りする妹が嫌い

あらすじ

血が繋がっているからこそ、誰よりも嫌いになることもある――姉のユイ、妹のリカ、二人の姉妹のお話。「リカちゃんっておめめぱっちりでお人形さんみたい~」「ユイちゃんは日本人形で、リカちゃんはフランス人形って感じ」「姉妹でも顔似てないんだね」幼いころから容姿をほめられ、ちやほやされてきたリカ。「自分は姉よりかわいくて、価値のある存在だ」と思いこみ、姉を貶めようとする。リカの言動はエスカレートし、姉の彼氏に目をつけるようになり……

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント2
    〈第1話〉
    50pt
  4. 002話 コメント2
    〈第2話〉
    50pt
  5. 003話 コメント2
    〈第3話〉
    50pt
  6. 004話 コメント2
    〈第4話〉
    50pt
  7. 005話 コメント2
    〈第5話〉
    50pt
  8. 006話 コメント1
    〈第6話〉
    50pt
  9. 007話 コメント2
    〈第7話〉/〈第8話〉
    50pt
  10. 008話 コメント2
    〈第9話〉/〈第10話〉
    50pt
  11. 009話 コメント3
    〈第11話〉/〈第12話〉
    50pt
  12. 010話 コメント6
    〈第13話〉/〈第14話〉
    50pt
/31話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    こわい…

    ネタバレ レビューを表示する

    ここまでの末路にならないと人って気づけないものなのかな…?と、妹の捻じ曲がり過ぎてる性根に疑問を抱きます。他人の口紅を平然と盗んで使うとか…奪う事が何も悪い事じゃないと本気で思ってるのとか、どのように過ごして来たら「自分だけは何しても許される」みたいな感覚になれるのでしょうか…?姉妹平等に育てるっていうのは大変なんだな…と思いました。やはり、幼少期からの周囲の言葉「リカちゃんはおめめぱっちりで可愛い」が、ある意味…妹リカへの呪いの言葉みたいなものだったのかなと思います。容姿を褒めるのは、実はあまり良くない事なのかも…と思ってしまいました。

    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    おかしい人です

    自分も妹がいますが、ケンカしてたのは小3くらいまでです。
    いつまでも姉妹でケンカしない。
    それより興味が友達や異性や楽しい事に向かうから。
    なので、こちらの妹さんはおかしい人です。
    別サイトの無料バージョンを途中まで読んでいて、未完のまま放ってたので気になって購入しましたが、特にスッキリするでなくただただ頭のおかしい人の話でした。
    普通ある程度大人になるとお互いリスペクトしますよね?
    しかも、親が年老いてくると協力して事にあたらないと…なのに。

    by ホペ
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    私のところは反対に、妹が一重で男顔でした。私がよく目がぱっちりだとか可愛いと誉められたり「姉妹で似てないね」と笑われたりするのが、妹はコンプレックスだったようです。
    私は妹をかばってきたつもりだし、良いところを誉めていたつもりでしたが、ある日メイクに何時間もかけてイライラしている妹を嗜めたら、ものすごい剣幕で怒鳴られました。
    その後妹は整形。目だけでなく色々といじり、そのお金を稼ぐためか変な仕事にまで手を出しました。ギャンブルにも手をだし、借金や整形依存に……とても心配し、なんとか止めたいと思いましたが、精神的に不安定だから口を出すなと突っぱねられ、母も甘やかしているのか腫れ物にさわるように……
    その後少し落ち着きましたが、30代になっても未だにコンプレックスをひきずっていて、年甲斐もなく恥ずかしい自撮りや加工に時間をかけたり、私のやってきたことを真似しては逐一報告してきたりします。いい歳して面倒くさいと思っていたのですが、どうやら私が母親になって美容や趣味に時間をかけられなくなってきたことで、マウントをとっているようです。
    こちらは子どもたちのことでいっぱいいっぱいなので、趣味の話をひたすらして、自分の思うような答えをもらえないと不機嫌になる妹が、本当に面倒くさいです。
    子どもの頃の彼女の傷は深かったのでしょうし、コンプレックスを癒すためには仕方がないかとも思いますが、今私は母としての立場が最優先なので、結婚もせずいつまでも姉を意識する妹というのが煩わしくなってしまいました。悲しいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    じぶんは

    自分の場合は、姉が美人で頭もスタイルも性格も良くて、学生の頃はよく「本当に姉妹?」って比べられ続けてコンプレックスだった。でもそれ以上に姉が大好きなシスコン妹だったからあんまり気にしたことない。昔から、「自分は自分、姉は姉で別個体でしょ。比べられても知らんがな」と達観していた(笑)

    • 2
  5. 評価:3.000 3.0

    最後まで読みたくて

    ネタバレ レビューを表示する

    某サイトで途中まで読んで、こちらも最後まで見届けたくて購入しました。私は姉妹でなく弟、子どもも一人っ子なので分からないけれど、姉妹だと容姿などで比べたり劣等感を感じがちなのかな..??ご両親はまともなのに、どーして妹こうなったw

    • 2

すべてのレビューを見る(30件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>