毎日無料14話まで
チャージ 12時

推しは目覚めないダンナ様です

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 推しは目覚めないダンナ様です

あらすじ

仲良し夫婦のぼくちん(ダンナ様)とそら(妻)。いつもと変わらないはずだったある日、ダンナ様は突然不整脈を起こし心肺停止となってしまう。一命はとりとめたものの、脳へのダメージは残り『低酸素脳症』と診断され植物状態になったダンナ様。しかし、ダンナ様のことが大好きな妻は病院でもお世話を毎日したくて!?「できることはなんでもしたい!」ダンナ様をお世話することに貪欲な妻が「できること」を探しながら過ごした日々を描いた、SNSで大人気のコミックエッセイ。ある夫婦の愛あふれる1年間の病院生活を、フルカラー192Pの大ボリュームでお届けします。電子限定おまけ付き!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント3
    はじめに/今のダンナ様/搬送された時/1日目~3日目の話/おまけ 手続きについて
    無料
  3. 002話 コメント1
    私の職業/音の刺激/おまけ 音について/5日目/7日目/8日目/気管切開
    無料
  4. 003話 コメント1
    9日目/シャンプー/手浴/おまけ 相棒のクマちゃん/転院……?/目が開いた
    無料
  5. 004話 コメント0
    車イス/候補ひとつだけ!/転院先候補に見学へ/歯科衛生士さんに相談①/初ハミガキ/ひげそり問題
    無料
  6. 005話 コメント2
    15日目/20日目/転院まであと4日/転院まであと3日/歯が!!/転院まであと2日/転院前日
    無料
  7. 006話 コメント0
    転院当日
    無料
  8. 007話 コメント0
    転院2日目~謎の請求書~/ぼくちんの心臓が停止した日の話/支払いはしご/仲直りしようね/おまけ ドッキングについて
    無料
  9. 008話 コメント0
    カットしたいです/カット①/転院4日目~病棟移動~/おまけ いろいろできたこと/転院6日目~リハビリ初日~/PTさんとOTさん
    無料
  10. 009話 コメント0
    歯科衛生士さんに相談②/お手製クッション①/首の緊張をほぐしましょう/歯科受診①~マウスピース~/舌が……?/STさんとマウスピース
    無料
  11. 010話 コメント0
    発汗がすごい/胃ろう……?/コーヒーの香り/横むき/管が胃に届いてない!?
    無料
/57話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    大事な人への気持ちを考えたくなる

    ある日突然、愛する人へのとの日常が看護生活に変わる。今のコロナ禍みたいで、決して他人事ではない。働くママの夫への不満爆発マンガばかり読んでたから、こういうマンガは目が覚める。

    • 12
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とりあえず14話まで。
    とにかくツマさんが旦那様のぼくちんさんを深く深く愛してるんだなぁ、ということがとても伝わってきます。植物状態になって正直回復は見込めないし、作品中は可愛く描かれてますが、元気な時とは全く違う見た目になってしまってるのでは、と思うと、自分はこんなふうに温かく接することができるとは思えない…ツマさんをひたすらに尊敬です。あと、入院時のあれやこれや、介護やリハビリのあれやこれやを細かく書いてくださってるので勉強になりました。

    by yamanen
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    私も医療機関に勤めているので話の内容はわからります。目覚めることのない旦那さんの介護。
    自己満足かもしれないけど ある意味自分だけの旦那さんを自由にお世話できることなのかもしれないですね。誰にでも起こりうる話しなのでタメになると思います。

    by 匿名希望
    • 8
  4. 評価:5.000 5.0

    奇跡を信じたい

    ネタバレ レビューを表示する

    お医者様からも「ほぼ回復の見込みはない」と言われている大好きな人の介護。この先いつどうなるかわからない、良くなることはないと言われてしまっている人の介護。どんなにつらいだろう。私ならそらさんのように振る舞えない。何年経ってもきっと不安しかないと思う。それでも介護し続けられるのは、そらさんの無償の愛なんだろうな。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    マンガだからつい先を読みたくなったりしますが、実際の日常は何倍も壮絶なんだろうなと、作家さんのお人柄についても感じることの多い作品です。
    看護が必要な家族がいたことから、特に病院との感情面は、なんて人間できてるんだ!と感嘆しました。
    何気ない日常の大切さを改めて気づかされる作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 2

すべてのレビューを見る(33件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>