叱らないでください!
- タップ
- スクロール
あらすじ
叱られてばかりの人生を送ってきた、冴えない会社員・井屋田鹿子(いやだ・しかこ)は、今日も会社で上司に叱られていた。なぜ自分だけが叱られるのか――悩みを同僚に打ち明けていると、気になる後輩・中島が現れる。「叱られたくない会を開きましょう!」中島の突然の誘いに呆気にとられながらも、鹿子はその会に参加することに。メンバーは中島、鹿子、そして叱られすぎて感情を失った男・平岡。叱られない明日を目指して、3人は語り合うが…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
勉強になりました
むやみやたらに、感情任せで怒られたり否定されたりすることで、自分の本心を語ることが難しくなったり、不健康なまでに我慢することが当たり前になったりすることは、きっと多くの人が経験しているんじゃないかなと思います。
作品に説得力があるので、作者さんもそのような経験があるのでしょうか…?クスッと笑える面白いところも随所にあり、勉強にもなる良い作品でした!
なんだか続編もありそう??な感じなので勝手に楽しみにしてます!by 匿名希望- 1
-
4.0
面白かった
昔同じような経験があったので、面白かったです。主人公ほどではないですが上司の顔色ばかりみていたので、上司のからすると良いサンドバッグだったのかな?って。でも今ははっきり意見言ったり、さりげなく避けるなどして臨機応変にしています。そういった行動は自分を大事にするには大事だったんだなって思いました。
私は相談できる人はいなかったけど、この漫画の主人公ちゃんは周りの人にも恵まれていると思います(*´꒳`*)そこはホッコリしましたby kero888- 0
-
4.0
正直言って
この作者の絵がとても苦手なのですが(本当に申し訳ない)
内容は読みごたえがある!
汚れた水はお前ら も読んだけれど、そちらより主人公が変わろうとしている所が尊敬できた。
こういう漫画と一緒に、少しずつ気持ちを切り替える、思考を変えれるような自己啓発系?漫画を読んでいきたい。- 1
-
4.0
華はないけど、こういう内容を漫画にするのもいいですね。理不尽に怒られて、同じことをしていても、要領がいい人はうまく回避して、自分だけ怒られて納得いかないとか、よくわかります。
3話まで読みましたが、主人公達がストレスを溜めずに解決できているといいなと思います。by ナナペロ- 1
-
2.0
いいから断れ
叱られやすいじゃなくて周りに流されやすいの間違いじゃなかろうか。
しかも上司は典型的な昭和のブラック臭するやつだし。
うーん、何て声掛けたらいいか分からん。
ともかく、「今仕事立て込んでいるから無理です」とか「すみませんが量が多すぎます」とかごねて断れ!
でないと後で泣くのは自分だ。by 黒猫フレンズ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0