情熱の聖夜と別れの朝

あらすじ

ホリーは吹雪のイブの夜、ヴィドと名乗る男性に窮地を救われ、ひと晩一緒に過ごすことに。「クリスマスなんてなくっていい」そう語る彼から、なぜか目が離せないホリー。いかにも金持ちなあなたと、カフェのウエイトレスの私。共通点なんてないはずなのに、どうして…? そしてヴィドに強く求められた彼女は、ずっと守ってきた純潔を捧げた。翌日、彼の冷たい反応を恐れたホリーは、足早に別荘から立ち去る。まさか自分がヴィドの子を宿しているなど思いもせずに…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(1)
    60pt
  4. 002話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(2)
    60pt
  5. 003話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(3)
    60pt
  6. 004話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(4)
    60pt
  7. 005話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(5)
    60pt
  8. 006話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(6)
    60pt
  9. 007話 コメント1
    情熱の聖夜と別れの朝(7)
    60pt
  10. 008話 コメント1
    情熱の聖夜と別れの朝(8)
    60pt
  11. 009話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(9)
    60pt
  12. 010話 コメント0
    情熱の聖夜と別れの朝(10)
    60pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    うーん…

    ネタバレ レビューを表示する

    シオン先生の作品が大好きなので今回も即買いで読みました…が…
    正直イマイチ???
    トキメキとかキュンの要素が足りなかったな〜という印象です。
    最近の傾向ですが、ストーリーが日常過ぎて地味ですよね。
    ヒロインが生い立ちから苦労して今を前向きに生きている、というのは良いのですが、華がないかな。
    男性も、いつもほんっと素敵なキュンを貰える名台詞を言ってくれるのに、何か今回は響かなかった…
    男性のビジュアルも地味?かな。
    そして2人の近寄り方?が、なんかさ〜…結局身体?って展開。
    これが1番気持ちに寄り添えなかったのかな。
    初見は堪えましょうよ〜!!!
    男性の評価駄々下がりでした。
    海外でこのシチュエーションは家に入れたとしても生命の危機です。
    女性の無防備さ、危機管理能力の低さ、生い立ちが厳しくて頑張って生きて来たならならもっと自分を守ってよ!!とツッコミを入れたい。
    いくら飾らない自分のスタイルを貫くとはいえ、TPOあるでしょ?
    そのカッコ、行いは誘ってるようにしか見えませんから。
    たまたま男性が女性にもお金にも困ってない人…という設定では乗り越えられないくらい引いてしまいました。
    もっとこう、キラキラ、ドラマチックな展開がシオン先生の魅力なのですが、生活に密着したストーリーは生々しくてシンデレラストーリー自体は非現実なんだけど、もっと劇的でも良かったな〜って思ってしまいました。
    いつもは話数足りない…と感じるのですが、今回のお話はタラタラ長く感じてそれだけトキメキが少なかったのかな。
    レビューもいつもなら即レビューなのですが、今回は即…書けなかった…
    とはいえ大好きな作家さんなので次回に期待したいです!!

    by 匿名希望
    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    画がキレイ&ハッピーエンド💕

    ハーレクインものなので、王道の富豪&パンピー女子ですが、ヴィト(主人公の💕相手)がイケメンで、女子も不遇な育ちなのに、純朴な好感度高めです。

    所々手を抜いている感は若干感じられますが、画は総じてキレイで、とくに、ヴィトが初めて別荘から現れる時のシーンが👍です。(丁寧に描かれています)

    ストーリーも、紆余曲折有れど、最後はハッピーエンドなので、気持ちよく読めました。

    シリーズで他の作品も併せて読む予定です。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    関連作品も一緒に読むとよりわかると思います。サンタクロースの衣装のまま雪の中で車が動かなくなってしまったヒロインは助けを求めたのはヒーローの家でした。2人暖炉の前でクリスマスパーティーで生い立ちを話しているうちに関係を持ってしまいました。そして妊娠。ヒーローの素性が分からずようやくわかった時にはもう出産したあとでした。そして結婚。式でヒロインを疑い悪態を付くアポロを殴るピクシー。なるほどこんな出会いだったのね。そしてヒロインに余計なことを吹き込んだってこれかぁ。アポロが引っかき回した結果2人の誤解が解けて良かったけど、ヒーローは言葉のチョイスを間違え過ぎでしたね。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    わざわざレビューしたくなるほど…

    つまらなかった。…というか、ヒロインがちっとも可愛くない。子供の頃に辛い経験をして、施設と里親を転々としてそこでも寂しい思いをして、その後の里親でやっと幸せな暖かい暮らしを経験して信頼できる親友とも出会えて…ってあるけど、今回のヒロインの性格にはちっとも共感できるものがなかったので終始面白くなかった。
    私の好みの問題もあるけど、ヒロインにはもっと『可愛気、愛嬌、明るく、楽しく』の要素があったら魅力的だったよなぁと残念に思いました。
    ヴィトは素敵な男性だったのにヒロインに共感が持てなかったので非常にもったいない。作者買いで読み始めて一応全話読んだけど、中盤は本当につまらなくて辛かった。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この作者さんの絵柄が好きで、ついつい読んでしまいます。ハーレクインにおきまりの一夜でベビーを授かる話です。ヴィドが、ハーレクインでよくある冷酷な富豪というキャラでなくて救われました。
    ホリーの境遇に胸がつまる思いもしましたが、ちょっと軽率というか頭が悪すぎというか。。。そこが残念でした。

    by 匿名希望
    • 1

すべてのレビューを見る(40件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>