花咲く蕾
- タップ
- スクロール
あらすじ
結婚して2年、子どもができないことに焦りを感じた美咲は、不妊治療にやる気のない夫に幻滅。母の入院期間中、実家に帰省し認知症の祖母の介護を引き受けるが…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
うーん
注記にあるように時代に合わないかなぁ。
認知症の方に外部の専門家の助けを頼むこと、紙おむつを履いてもらうことは当人の尊厳を奪うことではないような気がします。家族の前でも失禁する方がよっぽど恥ずかしい思いをさせると思うけど。
それに、お父さん、会話の最中に腹が立ったからと、相手を引っ張ったけば、その行為は、相手の尊厳を奪ってますよ。例えそれが自分の娘でも。おばあちゃんを一人の人間として扱え!とは、どの口が言うのでしょうか?by しぼわんこ- 0
-
4.0
不妊治療がテーマの漫画ではないです
冒頭で不妊治療のことがでてきますが、メインは認知症のおばあちゃんとの接し方、そこから生まれる家族との絆です。
不妊治療のところだけで「またこの手の話」と言われてしまうのはもったいないなぁと思いました。
主人公の言動にイラッとしたりもしましたが、自分の考え方を振り返るきっかけになり、いい作品だったと思います。
短めで気軽に読めて良かったです。by 匿名希望- 0
-
5.0
心暖まりました✨
認知症になった祖母を通して、家族のあり方を気づかされる物語。
実際はもっと大変だと思うけど、老いていく祖母をコントロールするんでなく、1人の人として、ありのままに受け入れる姿に心が暖まりました。
ちょうど身近な問題なだけに、とても考えさせられた物語でした。by 匿名希望- 1
-
5.0
よかった
歳を重ねるのは悲しいなぁ、あれもこれも少しずつ、諦めていくことと思ってました。この物語を読んで、諦めの目で見られる、終わった人と思われる方が悲しい。
美咲の気持ちもわかるし、旦那様の気持ちもわかる、ハッピーエンドでしたが、少し悲しい話でした。by 匿名希望- 1
-
5.0
長崎さゆり先生の作品が好きで読んでいたのですが亡くなられていた事を最近知り残念で仕方ないです。
花咲く蕾は最期の方の作品なのでしょうか? とてもふわっと優しい印象が残る素敵な作品でした。
夫婦、家族の絆が深まる内容です。さゆり先生ファンの方是非お読み頂きたいです。by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ご近所の悪いうわさシリーズ の作品
Loading
出版社:宙出版 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0