銀の匙を落とした幼姫
- タップ
- スクロール
あらすじ
ロウェナはメイドの身分でありながら、伯爵家の次男マーカスを密かに慕っていた。彼は幼い頃、花園に捨てられていた赤子のロウェナを拾い、<輝く喜び>を意味するその名を与えてくれた恩人。今は軍人になり戦地にいるマーカスの帰りを、ロウェナは彼方まで見渡せる琥珀の瞳で港を眺めながら、いつも願っていた。だが稀有な瞳に目をつけたマーカスの異母兄は、ロウェナを悪の道へとひきずりこんでいく…。奇しくも帰還したマーカスに悪事の現場を目撃されてしまい…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
なんか
哀しくなりました。登場人物達全て…
基本、主人公達二人に対して悪意をぶつける方は悪人みたいな事が多いですが、誰一人としてそう言える事が無い。悲しみへの対処方法が分からなくて誰かにぶつけてしまった感が…
ただ、その中で凄いなぁと思ったのが、ヒロインの実父の奥様です。「ヒロインを連れて帰らなかったら叱られる」という言葉に最初は【?】でした。夫の婚外子を夫が連れてきたら普通は嫌な気分になるだろうに…と。でも、あの奥様なら納得しました。さすが生涯独身と心を固めていた人の意思を変えた方だな。とby yf+ay- 1
-
5.0
波乱万丈な人生
亡くなったメレディスが引き合わせたのか、メッサの献身が神様に届いたのか、いえ、その両方よね。
何とも波乱万丈な人生のロウェナ。
メッサが、ずぅっと側で見守り、良き相談相手で、筆頭家令の養女として愛情を受けて育ったし、マーカスが優しい兄の様にいたからこそ、ロウェナがしっかりした女性に成長したんだと思う。
ロウェナ実母の彼女への加護?を台無しにしかねないエドワード、妻を本当に愛していたのね。根は好い人なのかも?
二人にのし掛かる身分って、日本もそうだけれど、本当に重い。それは悲しい😭
でも、ハッピーエンド💖- 1
-
4.0
美しさと展開が少し怖い
シンデレラじゃないけど、始まりが継母などのいじめや相続で追い出されたりとか、わかりやすい描写で入りやすい。きれいなものを守る人間の心の温かさや愛がストレートに表現されていて温かい気持ちになる。反面、展開にヒヤヒヤ、先を見るのが怖くもなる。
by 匿名希望- 1
-
5.0
こういうの好きなんだ
身分違いの恋。でも本当はお嬢さま。ヒーローは素敵でヒロインは愛らしい。
絵も読みやすくて間違いないです。
こういうヒストリカルが大好きなのにあまり気に入るものがない中、このお話しは文句なしです。by のの1010- 2
-
4.0
かわいそう、から入る話
ほんとはお嬢さまなのに、最初は身分違いの恋で進みます。
最後はハッピーエンドとなるはずだから、途中までドキドキしましたがどこかで安心しつつ読みましたby 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0