残飯少女~虐待された私~
- タップ
- スクロール
あらすじ
弟の彰は両親から愛されて育てられているのに、なぜか姉の雅子は親からつらく当たられていた。夕飯もわずかな量しか与えられず、栄養失調寸前だった。そんな雅子を心配した担任の吉田先生は、両親に虐待をやめるように申し入れるが…!? 被虐待児の悲しい幼少期の思い出を描いた表題作のほか、認知症の母を介護する娘の葛藤を描いた体験談など計5作品を収録。 ※表題作「残飯少女~虐待された私~」は「海のささやき」を改題した作品になります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
1~3話だけ読みました
胸くそ悪い話し
親も弟もほんとく胸くそ悪い
でも、近所の人達が、いい人?だったのか
どうかわ、分かりません…
最終的に、警察の人証言してくれたとは、
ありましたが…もっと、早くどうにかできたのでは?
とも思うので…
先生が、ほんとに良い先生で救われました!
今の世の中、先生同士でも色々あるなか
ほんと、こんな先生は、ひとにぎりだと…
最後に、親と弟が痛い目にあった
姿を見たかった!
主人公の方が、救われてよかったです!by 匿名希望- 0
-
3.0
1〜3話。人参。暴力。吉田先生。
残飯少女を読みました。
1〜3話。ネタバレ感想ご注意ください。
あらすじは、はしょります。
感想。こんな酷い虐待。現代なら即逮捕案件ですが、昭和の時代でも、殴る蹴るが日常茶飯事の父親は、警察に逮捕されました。
近所の人も、積極的に証言をしたそうです。
家の外観は田舎の普通の一軒家ですが、父母ともに、近所で腫れ物に触るような扱いだったのでしょう。
クラスメイトも怒られるからと、雅子を敬遠していたくらいで、稀代のクレーマー。
彰くんと雅子がなぜここまで対応が違ったのか。
本編では語られていませんが、雅子の想像通り、血の繋がりがないのかもしれません。
吉田先生の尽力により、雅子はこの家から離れる事が出来ましたが、
子を子とも思わず、人参山盛りをご飯だくえ!残したら許さん!なんていう両親のいる家庭。
こんな家庭なら施設のほうがマシなのかも
しれません。
雅子さんは、今は社会人として立派に自立しています。by あすか時代- 1
-
5.0
ひどい
人間の心を持っているならこんなことはできないはず。どうして鬼のようなことができるのか。昔だけでなく今も虐待されている子がいるはずだ。そのことを改めて考える機会になる。
by mikalon- 0
-
5.0
どうにかしてあげたい
これが、現実に起こっていたことで、さらに周囲も知っていたと言う事実に鳥肌が、たちました。
人を殺めることは、もちろん許されることではありませんが。by 匿名希望- 0
-
4.0
虐待シリーズは読んでからドンヨリ沈みます。私がのんきに漫画を読んでる今もどこかで…と、思うとますます沈みます。
どうか、虐待されてる子供が1日も早く救われますように!by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0