まさか、私がパニック障害!?
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- ぶんか社
- レーベル
- 本当にあった笑える話
- 配信話数
- 全16話完結(40pt)
- タグ
あらすじ
アラサーのフリーライターだった私は、大学時代に知り合ったカレとの子を授かり、結婚することに。そこで待っていたのは、義父母との不仲、初めての子育てに非協力的な夫、さらには夫からのDVだった。そんなある日、突然、心臓が波打ち、誰かに首を絞められているような呼吸困難に襲われ――!? 原因がわからずあちこちの病院を転々とし、最終的にたどりついたのは、自分とは無縁だと思っていた「パニック障害」という病気だった!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
自分でよけい病気を拗らせている
主人公がかわいそうというよりも、自分で自分を病気に追い込んでいる愚劣な人だなあと呆れました。
姑が意地悪で夫がDVという家庭環境でも、感情的に夫につかみかかるだけで、力でねじ伏せられると大人しく言いなりになる。実家の親と関係が良いならばさっさと帰ればいいのに。
素人判断で勝手に薬を飲んだりネット検索程度の聞きかじりの知識で医者に食ってかかって、診断結果が気に入らないと「こんなところ来るもんか!」と飛び出す。結局、改善しないままなのに。
こういう愚劣でヒステリックな人がかかるのが精神病という誤解を撒き散らすだけなので、パニック障害の理解にはつながらないでしょう。by 匿名希望- 22
-
1.0
あり得ない
1話のみ読みましたが、精神的に不調という人に自分が処方された薬を勝手にあげる友達があり得ないと思いました。
市販ではない処方される薬、しかも心療内科などから処方される薬は医師がその人に必要と判断しているから貰えるものです。
それを勝手に友達にすすめるなんて、副作用が起きて友達に何かあった場合どう責任とるつもりなのか。(実際主人公は副作用らしき症状になります)
そこが引っ掛かり先を読む気になりません。by 匿名希望- 17
-
3.0
私もパニック障害だけど。
私と作者と似てる症状もあれば、決定的に違うこともあるなーという感じ。
ひとそれぞれ環境も体質も違うし、そこは誤解のないようにちゃんと描いてほしいと思う。救いを求めて読む人もいるだろうから。
登場するカウンセラーの話していることやその方法がすべてではないですし。
ネットの情報は、正しいものもあるけれど、間違っているのも本当にたくさんあるから、そこから情報を分析してチョイスするのはなかなか素人には難しいけど、処方薬を人にあげる友人とか、それを疑問に思わず飲んでしまう主人公も、判断力にかける人なのかな?と思ってしまった。
必ずしもアダルトチルドレンが原因ではないこともあるし、診断されたのはパニック障害だけでしょう?せっかく専門家を受診しているのだから、ネットの情報ばかりに気をとられて自分から不安要素をふやすことはないですよ🙂
まあ、気持ちは分からなくもないけれど。by 匿名希望- 8
-
1.0
自分で悪化させる行動
パニック障害で通院していますが、作者のパニック障害に対しての知識の浅さに驚きました。
本を読んでいたのに何故その行動をとった?!と言う点と矛盾点が多い。
本当に困ってると自身で仰ってましたが、薬は飲みたくないって、、、それでいてカウンセラーには期待外れだった!もう行かない!
精神病には幼少期の親との関係性も関係している事もあるのでそれを聞いたまでだと。。
自分が思い通りにならないと医者やカウンセラーに文句をつけて、薬は飲まない!!
同じ病気を持ってる方から見ていたら自分で悪化させにきてるな~~としか思えませんでした。by 匿名希望- 7
-
3.0
まず一つ。デキ婚なんだから、それを、嫌う義両親に文句言われるのは仕方ない、だってそういう人種の人たちだもの。
いまは「授かり婚」とかいうけど、順序違うのは昔も今も変わらんでしょ。
義両親とうまくいかない主人公には同情する、でも、親をみればその家庭とか旦那の人となりも見えてくるのも事実。
イラーーーっとする話でした。by 匿名希望- 7
同じ作家の作品
Loading
レーベル:本当にあった笑える話 の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0