みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(9ページ目)

  • 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,438件
評価5 56% 3,600
評価4 30% 1,928
評価3 11% 740
評価2 2% 125
評価1 1% 45
81 - 90件目/全1,928件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    絵はこのゴージャスのセッティングの割には結構シンプルに書かれています。キャラクターの表情に集中したのかな…

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    面白いです!

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公エドナは王子として育てられていたが、非道な王はクーデターにより失脚し、王妃はエドナを女の子として逃します。売られて伯爵家の侍女として働いていた時、平民から戦で名を上げたイーロンに伯爵令嬢の代わりに無理矢理嫁がされます。しかし、イーロンは伯爵家の娘を見たことがあり偽りの嫁だとバレてしまいますが、エドナに惹かれて受け入れます。王子として教育を受けていたエドナの見識は広く、民への思いやりも深く、的確な采配で領地の人々と関わっていく姿が素敵です。イーロンもすぐにそれを感じ、ただものではないと確信しながらも過去を暴こうとせず、ありのままのエドナを愛していきます。でも、イーロンの過去にも何かありそうです。エドナもこのまま王子であったことがバレないのかも気になります。作画もきれいで好きです。でも1話が短過ぎませんか?えっもう終わり?という感じで物足りないのが星マイナスひとつです。

    by Hamimi
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初めは、エドナとイーライが仲良くできるか不安でしたが、エドナの芯のある目を見たり、自分の意思が強いエドナに惹かれていくイーライの様子がとても良かったです(*^^*)
    読み始めたきっかけはランキングに載っていたのでとりあえず読んでみようから始めましたがお気に入りの作品の1つになりました✨

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    驚き展開!

    可哀想な召使が意地悪なお嬢様に無理矢理婚姻させられて、実はお相手が良い男だった。っていう話では無くて、女性主体の、守られるだけじゃない!っていうのが良いですね。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    面白いけど…

    よくできたお話だし、面白いんだけど、個人的にはあまりハマりませんでした。感情が入らないというか。共感できるキャラがいないというか…。でも、作品として素晴らしいとは思います!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    最初の主人公達が好き

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は面白かったし、ヒロイン可愛いくてかっこいいんよ、この2人の話をもっと読みたかったなー。2人の子供の代になってから、面白く無いわけじゃ無いんだけど、何というか、主人公変わってるから、これじゃ無い感がある。
    光と影2とかタイトル変えたら?と思うよ。
    ほんと最初の主人公達の話はすごく好きだし、シンプルな絵柄なのに、ヒロインがカッコいいのとかめっちゃ好き。ほんとは星5にしたいけど、続きの話入れた評価だと星4かなと、いや続編も面白く無いわけじゃないんだよ、ほんとに。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    歴史もの奥深

    絵は微妙な線があり、特徴となって、味わいがある。二人の徐々に親しくなる様子が、細かい描写で、心にくる。楽しく読むというより、じっくり噛み締めながら、毎回よみすすめてる。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    101話で第一部完結?

    話の切りが良いところまで読んだ感想。
    ストーリーの流れは面白かったです。少し淡々としている感はありますが。
    絵のせいなのか、あまり心の機微を感じられなくてそれが残念でした。
    あと、一話がものすご~く短い。有料だったら読んでないと思います。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    絵が綺麗で話も面白いのだけれど、1話が短いのでもっと集中して読みたかった。無料分しか読んないが、課金して読むとしたらページ少ない分割高では?

    by 555☆
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    どうなる?ワクワクする

    まだ無料分しか読んでいませんが、大河ドラマのようなスケールの大きさです。主人公二人が素敵で、共感できる。これからの展開が楽しみ。無料分読み終わったら課金してしまうだろうなあ

    by rpg
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー