みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最高におもしろい
壮大なスケールの話を、よくぞここまで組み立てた!と拍手を送りたいほどがっしり骨太な筋立てです
男子として大きくならなければならなかった皇女
家のために生贄のように非道な王にさしだされる貴族の子
立ち直っても、立ち直っても、また侵略される領地
…数々の悲惨なエピソードがお話のパーツになってもいます
が、絵の美しさ、イーライとエドナの初々しい恋、特にエドナの常に前を向き皆を引っ張っていく
明るさ、強さ、聡明さのおかげで暗さは全然感じません
手抜きな絵という指摘もあるみたいですが、この話の雰囲気にピッタリ
むしろ軽さを与えているステキな絵だと思います
1話が短い!! ホントそう
課金するかの検討ポイントではありますが
短いのにきっちり話進んでるんですよね~
ちと短いけど、今日も満足!みたいな
ほんと不思議 これも力量なのでしょうか
ともかく最後まで読みたいですby 春風そより-
0
-
-
5.0
面白い
これは引き込まれる作品です。
母親から愛されて守られて、男として生きてきたイーサンが、母が命をかけて最後に女として生きることを伝え守られて、全てをなくして1人になる。どんなに苦しいだろうか。そんなイーサンことエドナがイーライに出会いイーサンでの経験を活かしてイーライを支え、愛され愛し、子を宿す。エドナに幸せになって欲しいby はなさんやま-
0
-
-
4.0
壮大なストーリー!
95話まで読んだところです。ストーリーがなかなか難解で(私には)、細切れに読んでいると余計に分からなくなってきたりしますが、絵が美しくて惹きこまれます!
by えむしーしー-
0
-
-
2.0
?
久しぶりに読みました。なかなかすすまないからあきてきて。いつまで、続く?気長にまつきさなかいかな、、、、
by すいめろ-
0
-
-
4.0
実写化したら良いのになぁ
イーサン王子として13歳まで男として生きてきたエドナと、没落王族から返り咲き一流の騎士として生きてきたイーライの愛と正義の物語。これ、実写版にしたら、もっと盛り上がりそう。ただ、イーライとエドナの物語は第一章で、その後20年後の彼らの子供の物語も興味津々だけど、20年経過してもイーライとエドナの見た目が変わってないのが違和感。その年月分は多少見た目の歳は重ねて欲しかった。
by りりむむ-
0
-
-
4.0
続きが
気になります。はじめはそれほど期待していませんでしたが、最終話まで読みたいです。主人公がどちらもかっこいいです。特にエドナは、優しくて強い女性で、見ていてスカッとします。
by BESTYEAR-
0
-
-
2.0
どうしよう
どうしよう途中から全然面白くない、読み始めた頃は⭐️5で毎日無料が待ち遠しかったのに一応読むけど読むけど期待してない
by ねとと-
0
-
-
5.0
面白い!!!
ストーリー展開が丁寧で、絵も綺麗なので、非常に読みやすかったです。また、内容も濃く読みごたえがあります。
by ぽんぽんぽんぽんぽーん-
0
-
-
5.0
幸せになって
ハラハラドキドキしながら読んでます。
最初は身代わりだったけど、男として育ってきたけど、ムチも剣さばきもかっこいいエドナ。子供にも恵まれて幸せになって欲しい キャラがしっかりしてるので読みやすいby みやたさん-
0
-
-
5.0
可愛い
今の時代じゃないので何となく読む感じだったのが、結構面白くなってきてます。ハッピーエンドになりそうな予感!
by ふふふのふー-
0
-
