みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(630ページ目)
- 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵がカラーで美しく主人公たちも美形で見やすいですね。歴史的に望まない結婚をしても最後は人間性でしょうか。惹かれ合う二人を見守っていきたいです。
by なかよしっちゃん-
0
-
-
4.0
まだ無料ぶんしか読んでませんが、続きを読みたい気持ちの方が強いです。それくらい面白かった。主人公はこの先どうなるのか?知りたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ファンタジー好き
恋愛要素が薄いので、少年マンガの区分だったかと確認してしまいました。少女マンガでした。でも、個人の恋愛物というよりは運命や人生を描く大河ドラマという感じです。
平民上がりの公爵イーライの嫁として、貴族の娘アナの身代わりに送られたエドナ。
二人にはそれぞれひた隠しにする秘密があるのですが、それを知らずともお互いに惹かれあっていきます。
領地の統治、陰謀と策略渦巻く世界を二人で力をあわせて生きていきます。by のこのこらんらん-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ面白い!
望まない婚姻をした2人だけど、お互いに徐々に距離を近づけ、信頼を育てていく。
2人にはそれぞれ重い過去があるけど、キズナがしっかりとあるので安心したして読めます!by 蜂が飛ぶん-
0
-
-
5.0
大好きな漫画です。ヒロインは昔女の子であることを隠し、王子として生きていました。凛としてかっこよくてでもかわいくて、そんなヒロインを支えていくのがかっこいいです。
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
24話までの感想
王子として育てられたエドナが、今度は生き延びるために女中に扮し、結婚を嫌がったお嬢様の身代わりに花嫁として向かったところの領主イーライにたまに出てしまう普通の女性らしからぬ行動を気に入られ、少しずつ仲の良い夫婦となっていく…のかな?波乱万丈のエドナに幸あれ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
楽しい
本格的なサスペンスのような話しと、恋愛がにょうどいいバランスで描かれていて色んなことが気になって先を読まずにはいられない!
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
影を知りたくなるのは仕方ない
2つの名前を持つ女性が、色々なさまざまなな、、、ん〜〜数えきれない苦悩を読むことが楽しかったです♪それを支える臣が姫さまの側にいたのは幸せだと思います(*´ω`*)旦那様もですが♪幸せになって下さい☆
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
続きを読むのが楽しみ
まだ無料分を読み進めているところです。
主人公の姫の生い立ちと、嫁いだ先の領主とのだんだん近づいて行く心の距離感が気になって気になって…。
幸せになってもらいたい二人。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
絵が気に入って、読みはじめましたが、ストーリーがとても面白いです。先が気になり、課金しようか悩んでます(笑)
by 匿名希望-
1
-
