みんなのレビューと感想「妊活夫婦」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 50話無料/毎日無料で198話まで(2026/08/15 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWとりあえず切りのいいところまで読了しました。
私は薬の副作用で元々子供を望んでいなかったので、病院でのシーンはちんぷんかんぷんでしたが、
夫婦のあり方や職場での人間関係は読んでいて、あるある!と思いながら楽しんでました。
確かに、ちょいちょい出てくるギャグや韻が面白くて、そこばかり集中してたことも有りました。
うのせんせいはツボでした。
世のお母さん、妊婦さん、妊活中の人、本当にお疲れ様です。
尊敬しかない。by 明ちゃん-
0
-
-
4.0
曝露
コミカルで親しみやすい絵柄と読みやすい構成ながら、妊活という現実的なテーマを丁寧に描いています。男女それぞれの立場からの苦悩や葛藤に共感でき、多くの夫婦にとって参考になる内容だと感じました。
by Confusion-
0
-
-
4.0
不妊治療あるある
不妊治療あるある満載で、これから不妊治療する人には、治療方法を知るためとか、夫との関係とか、勉強になりそう。
夫との関係についていえば、この夫さんはなかなか協力的で物わかりいいと思いますよ。タバコやめてくれた人なんてあんまり聞いたことないです。by パピこむ-
0
-
-
4.0
大変さがよくわかる
絵も好きだし、ギャグも好き。妊活の詳しいこともわかるから勉強になります。ただ、途中から治療がつらすぎて、読むのがつらいことがあります。
by ハドソンさん-
0
-
-
4.0
リアルな問題
絵が今風でちょっと苦手でしたが、女性にとってはバイブル的な内容かと…
自分の体のことを、しっかり把握しなければ…と思わせてくれる良い作品です。by ゆかこしゃん-
0
-
-
4.0
!
他人から見たら人様の夫婦って幸せそうにみえるけど、いざ蓋を開けて見たら色々苦労してるんだよね。幸せって難しい
by かずーーーー!!-
0
-
-
4.0
前半の妊活編が秀逸
女性の数だけ千差万別な妊娠について、詳しく描かれていて勉強になりました。結婚を考えだす年頃の女性に是非読んでほしい。
くすっと笑える小ネタが面白く、同僚達といい、夫といい、子供を諦めた妊活仲間といい、主人公の周りが素晴らしい方々すぎて、重い話も暗くなり過ぎずに読めます。…特にオカメインコさんが素晴らしい。
後半の妊婦編は、たまごクラブのような、個人のSNSのような内容で、ギャグにも切れがなく、私はあんまりはまりませんでした。多分初めての妊娠中なら面白くよめそうです。by おばさま7-
0
-
-
4.0
とても良かったです!
絵自体はそれ程上手いとは思えず、最初は読むのをどうしようかなぁと思ったのですが、読み始めてみたら内容や話がとても面白くそして深く、主人公達と一喜一憂しながら楽しく読ませてもらいました。
今本当に妊娠するということが当たり前の世の中ではなくなってきているような気がします。こうして若い人達へ勉強になるような漫画を描いてくれる作者さんがいるということはとても幸せなことだと思います。若い人達、そして主人公達と同じ悩みを持っている人達にぜひ読んで貰いたい作品だと思います。by Ludwig-
1
-
-
4.0
ウケる!
妊活に興味があった訳でもなく、絵がなんか面白そうって何気に読み始めたら面白すぎて止まらず読み続けてます!
by あんぱん❶-
1
-
-
4.0
切実な悩み
不妊で悩んでいる人は多い。
49話目あたりまで読みました。
それを周りに言えるかどうかは、とても難しい問題。話しても理解が得られるかどうかは分からないし、共働きだとなおさら難しいと思う。
このヒロインは会社の同僚に恵まれていると思う。by じょーじりぼん-
1
-
