【ネタバレあり】社内探偵のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックなにとぞ
  4. 社内探偵
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 30話無料/毎日無料で260話まで(2026/09/03 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,922件
評価5 41% 5,289
評価4 40% 5,220
評価3 16% 2,020
評価2 2% 303
評価1 1% 90
1 - 10件目/全2,990件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    会社というものを知れた

    会社に不慣れな私からすると、色々なワードや状況や席順など…ふむふむそうなのかという勉強になる漫画です。ストーリーの中で成長していくダルキャラに感動もしました。すごい漫画!

    by y87
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    楽しい!!!!!

    楽し過ぎる。会社あるあるを広いつつもユーモアあり、頑張っていた人は報われる結果あり、ほっこりする場面もあり、、、個人的には団結する時の人間模様が好きです。癖ありな人も出てくるけれど。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ジト目で機関銃の如く早口で喋る女、社内探偵こと久我ありさが、人事部員として社員の苦情を解決していくお話です。
    最初の話の黒幕が人事部長の三屋部長だったのには、驚かされましたが、新しく来た人事部長の宮坂部長は、読んでいて本当にムカついてくるので、宮坂部長がやっつけられるところを早くみたいです。

    by motchi
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    NEW
    最初だけ面白かった

    中盤からはただの会社の内輪揉めが延々と続く
    家で読んでると会社にいるような不快感が増すので離脱
    全く探偵なんてしないし人のイヤなところを次々と見せられるだけで楽しくない
    探偵しろよ

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    社内に一人

    どの会社にも一人はいるのか。。自分の可愛いキャラを売りにしてるマイペースな社員。協調と言うものが通じない女子。今時普通なのか、、でもそれをしっかり解決しようとする人事部があって、何らかの対処を公的にやってしまう部署にいるスーパーバイザーが凄いストーリー。作画もフラットに見れる次々と展開を見たくなる作品でした。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    黒幕は誰だ?!

    今は美和たんの異常な昇進の黒幕探しですが
    消去法で考えるとまさか人事の課長?

    あの人は部署の聖域のような
    人事ではヒロインもあの人の下で働けて良かったと

    言ってるくらいだからこの事件では
    無関係でいて欲しいです

    しかし一般的な会社ってランクが上がると
    有給までプラスされるんですね?驚いた

    畑違いの職場のお話は面白いです

    私の職場では毎年1日づつ増えて行ったり
    翌年から最高の20日の付与で寸どまりとか
    違いはあれど20日以上増えることはないてす

    それと異動も4月の年度初めからが一般的で
    この作品のように人事の動きが活発で
    流動的な配置換えとかないなぁ

    事務系の人との関わりが薄く実際に
    事務系の人の仕事内容がよく分からない
    と言った感じでこの作品みてなるほどでした

    でもリンリンのようにアダ名つけたりは
    ありますが本人には直接言うのではなく
    ヒソヒソ話の時にリンリンってさーのような
    活用法です

    美和たんのように男性職員に媚びたりとか
    仕事中に結構皆携帯触ってるのが不思議でしたね

    しかし黒幕は次くらいにわかりそうなので
    楽しみです

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    うーん

    表情がみなさん能面系

    感情移入できず、知らない会社の内部をただみている感じがして離脱。

    最初は面白かったのになぁ

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    久我さんがとことん正義感のある人で、優しい人で読んでいてきもちがいいです。
    どんどんこの調子で悪を成敗してほしいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    なかなかおもしろい

    リアルだなぁと感じる社内の様子。いろんな人が居て当たり前だけど、無責任な上司、責任感の強い社員。このバランスがたまらん。何より、女性同士って本当に怖いなと思いながら読み進めています。

    by mitcho
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白い

    面白いけど、相葉が出てくる話のとこはイラッとする。仕事しないでずっとサボって言われてもやらない、人より仕事が少ない。何しに会社にきてるんだって思う。なんでとっととクビにしないかと思う。余ったれた人間。働きたくなかったら辞めるべき!!

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー