私が不妊治療をやめたわけ
- タップ
- スクロール
あらすじ
人気ブログ「妊活は忍活?! アラフォー不妊治療体験記」に大幅な加筆修正を行い、描き下ろしも収録した完全版!30代前半に結婚したこうめは子宮筋腫と卵巣のう腫の手術を経て、36歳で不妊治療をスタート。初めての不妊治療にとまどいつつ、しぶる夫に協力を要請し……タイミング法、人工授精、顕微授精と治療を進めていくことに――。治療の赤裸々な体験談やお金のこと、そして素直な心の動き―期待、失望、葛藤―がテンポ良く描かれます。笑いあり、涙ありの5年間。そして夫婦が出したひとつの結論は―――。ひと組の夫婦が真剣に向き合った不妊治療の一部始終を軽快に描くコミックエッセイです!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
最初の方本気でイライラ
最初の方本気で旦那さんにイライラする。当事者意識無さすぎ。奥さん辛すぎ。男性はナイーブだからとか言いそうだけど女性は鈍感だとでも思っているのか?一回一回心もえぐられて一番の理解者であってほしい旦那さんには理解されず。タイミング次でとかよく言えたな。
最後の最後ではやっと変わってきたけど。とにかく奥さんお疲れ様ですとしか言えん。by ぱぴりか- 0
-
5.0
なんだか心がぎゅうっとなります。
不妊治療でボロボロになって、最後の一回と決めて頑張ったけどやはり実らなかった、という友達もいますし、他人事とは思えないです。
私も2回稽留流産して頚がんになりかけ手術もしました。全女性、生きてるだけで尊いのです。それだけで素晴らしいんです。by 春の風- 2
-
4.0
男性の意識のリアル
世の男性のほとんどが、不妊治療に対しては同じような反応なんじゃないかなと思いました。まだまだ早い、自然に、と先延ばしにしているうちに35歳なんてあっというま。私は34歳で別の病気になり、不妊治療すらできないまま、もうすぐ35。本当に子供が欲しいなら、早い方がよい。
by 匿名希望- 1
-
5.0
同じく不妊治療の者です
すごく共感し、勉強になりました。
私も作者さんと同じような立場なんで。
旦那さんが批判されていますが、うちの旦那もあんな感じです。
でも作者さんの旦那さんも私の旦那も何だかんだて良い旦那さんなんだよね。
これが妻との温度差なんですね。by ヤマアリ- 0
-
3.0
ブログ読んでました
不妊治療頑張るぞー!的な感じのブログをずっと読んでて、ある時からブログ見かけなくなり、どうしたのかなと思った矢先、こちらの作品を見つけました。妊活、、おやめになられてたんですね、、、、こんなに病院に振り回されるものなのかと勉強になる漫画でした。
by にゃんこ缶- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:コミックエッセイの森 の作品
Loading
出版社:イースト・プレス の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0