【ネタバレあり】自殺遺族になっちゃった!!のレビューと感想(4ページ目)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で8話まで(2026/07/29 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
(・o・)
まずは奥さん側に冷たいとか色々言ってる人達に問いたいんですけど、自分は浮気されても相手を憎まずに笑顔で許せるんですか?
人を責める前に、自分が相手の立場になってみた場合を想像してみたら良いと思います。
浮気した挙げ句に、離婚したくないと散々にごねて希望が通らなければ自分勝手に自死をする様な旦那さんのせいで、奥さんは大変な苦労を抱えてしまいました。
しかも旦那さんの家族にも責められて…お気の毒としか言えません。
旦那さんの家族も、まずは息子の浮気や不始末等を詫びるべきかと思います。
結婚する時は良いけど、相手や家族の見極めも大事ですね。
事故物件の成り立ちや不動産会社や賃貸契約の闇の部分も分かるので、今後の人生での知識の1つとして読んでも良いと思います。by 匿名希望-
3
-
-
4.0
自殺って周りに迷惑かけまくるんですね。
事故物件になったら遺族に損害賠償請求されるの知りませんでした。
亡くなったことよりもその後の金銭面が大変なのを知ったら簡単にいなくなってせいせいしたとは言えないですね。
勉強になりました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
軽い気持ちでは読めない話
自殺遺族って本当に大変!
血がつながってないという不条理さで、ものすごくモヤモヤした気持ちになりました。
自殺した夫側の親族は、遺品の中から高額品を持ち去った上に 「お前のせいで死んだ」 と言いたい放題。
主人公は、勝手に浮気されて勝手に自殺された挙げ句に大家からの損害賠償請求でてんてこ舞いなんですけど!?
文句言うなら損害賠償半分払えや!
途中までは好奇心で読んでましたが、実話ということもあり、面白がって読むには重くてリタイヤしました。
ラストだけ読みましたが、夫の自殺とどう折り合いをつけて生きていくのかという話にじーんときました。
お子さんもいるし、主人公には負けないで生きていってほしいです!by あくあくぅ-
0
-
-
4.0
いつ自分が同じ立場になるかもと思ったら思わず読んでいました
もっとしんみりした内容かと思いましたが全然違ったby 匿名希望-
0
-
-
3.0
良くニュースやドラマで見る事が現実にはこうなんだ。とわかるマンがです。リアルな体験何でも残された遺族も悲しみプラス大変だなぁと感じました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
わかりやすい
全く知らないし、今後も経験するかしないかのような出来事をとてもわかりやすく描いてくれてて読みやすいです。旦那さんの死についてはほぼ触れず、感情も描いていない印象(どちらかというと負の印象だけ)なので自死、不倫等した人物の死といえど描き方を不快に思う人も多々いるとは思います。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
うちも大家業なので…
大家さんの気持ちも痛いほどわかります。
入居者様に快適に暮らして頂けるようにリフォームして設備のレベルを上げたり、空室にならないように不動産会社と話し合って細かい努力をしているのに、そんな自己所有の物件が事故物件になったらと考えただけで悲しくなります。
病死ならともかく自殺の場合は腹立たしさも出てくるだろうな、と。
まぁこういったことは大家業のリスクではあるのですが。
ぼったくりは絶対良くないですが、離婚予定だったとしても身内が事故物件にしてしまったことは事実。
最初の段階でもう少し貸主に対して申し訳なさとか謙虚さがあれば良かったのでは。
とは言っても、別居中のご主人が自殺ということは気の毒で仕方ないです。
お子様を抱えながらその後の対応を行うのは精神的にも肉体的にも非常に負担が大きいですし、結局身内や他人を巻き込んで残された人間に迷惑がかかるということを、ご主人にはもっと考えて欲しかったですね。
夫婦間で何があろうと不倫は卑怯だし、それが原因で離婚になったのに堂々と奥さん側を責めるような義家族にはもやもやしました。
自分の血を分けた身内が自殺したのがショックなのは理解できますが、そもそもの原因が自殺者本人にあったことすら霞んでしまうものなのですかね…
自殺でなくとも、病死などで自分や身内が事故物件にしてしまうということは誰にでもあり得るということを改めて考えさせられました。
まだ途中までしか読めていないので、この後続きを読もうと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
感想
内容は重いハズなのに絵の感じとか淡々とした運びでドンヨリせずに?読めました。トビオ…自分が浮気したくせに離婚切り出されたらジサツするとか、どこまで迷惑かけるんだ?って腹立ちました。
by 雲丹うにウニUNI-
0
-
-
3.0
可愛らしい漫画なのでやんわり見れる
リアルな話でこういうことあるのだろうけど、離婚されるから人生終わりみたいに考えちゃう人がいるのはもったいないな。違う人生がまっているとは思えないくらい、孤独感でいっぱいになっちゃったんだろうな。残された遺族とか友人とかは、衝撃すぎて何がなんだかわからなくなっちゃうところ、後始末の手続きなどもこなさなくちゃいけないなんて。何か他に気持ちが向けられたら防げたのだろうが。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
具体策で分かり易い
誰もが経験する訳ではないが、知っておいても損はない内容。見やすい絵柄で、分かり易く描かれている。
浮気した旦那がジサツしたぺるみさんは、住んでいたマンション大家さんに多額の損害賠償を請求されてしまう。
浮気したのは旦那であり、ある意味被害者なのに多額の損害賠償を背負う恐れが…。
さあ、どうなるか…!?by 匿名希望-
0
-
