みんなのレビューと感想「ゆびさきと恋々」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW爽やかで温かい気持ちになりました
無料文読みました。ハンディキャップを抱えながらも、まっすぐ純粋に生きる主人公が素敵で可愛らしい。絵も素敵です。外見がかっこよくて、自分が全く知らない世界を知っている男の子に惹かれる気持ちもよーくわかります。障がいがある主人公という難しい問題を扱っているにもかかわらず、明るい爽やかな気持ちになる作品でした。
by ぴょんp-
0
-
-
5.0
NEW純粋な様子にキュンキュン
障害を乗り越えて愛し合う2人の様子がとても愛おしいです。可愛い2人の様子を見てとてもキュンキュンします。
by こーらすたい-
0
-
-
5.0
面白い
ろう者のヒロインと世界が少しずつ広がっていく様子が丁寧に描かれていて、静かでやさしい恋愛がとても心に残る作品です。手話や表情の表現が魅力的で、読んでいて温かい気持ちになりました!
by 柚寧-
0
-
-
5.0
雪の純粋さ、ほんとうにかわいい。不安要素も色々あると思うけど、乗り越えながら2人の信頼関係を強めていくのかな。楽しみ。
by りす007-
0
-
-
5.0
何となく食わず嫌いしてましたが大後悔です!!!
もっと早くから読んでればよかった!
すごく素敵な作品でしたby こここののののの-
0
-
-
5.0
逸臣さん本当にメロい...。ビジュアルも大好きなんだけど、少しずつ手話覚ようとしてくれてんのまじ好きです。
by ゆい!♡♡-
0
-
-
5.0
いつおみさんの真っ直ぐな心と言葉がとても伝わり、ゆきちゃんもとっても可愛くて、いつまでも一緒にいてほしい2人です!
by らたゆき-
0
-
-
5.0
伝えたい言葉は、いつも指先から溢れていた
耳が聞こえない雪ちゃんと、世界を旅する逸臣先輩。
全然違う世界に住んでいるのに、手話を通じてゆっくり、まっすぐに心を通わせていく姿が素敵でした💓
何が素晴らしいかって、作中の静寂の描き方!
雪ちゃん視点になった時に、画面からスッと音が消えて思わず息を呑みました。音が消える代わりにモノローグや、触覚に敏感になる感じがすごくリアル。言葉よりも確かなものがその指先にはある。言葉の壁なんか超えたその描写に、何度も涙が出そうになりました。
読み終わった後、思わず部屋の静けさが恋しくなりました。自分の周りの大切な人に優しい言葉を届けたくなるような、そんな宝物のような作品です。とってもおすすめです!是非!!by yum0-
0
-
-
5.0
心が温かくなる
主人公の女の子の世界がどんどん広がっていくのが読んでて嬉しくなる。
どんなことでも受け入れて当たり前に接してくれる世の中であってほしいと改めて思った。by 虹色の薔薇-
0
-
-
5.0
きゃんきゅんする
きゅんきゅんする!
聴覚障害の主人公雪と、世界を旅するイケメン彼(名前をド忘れ!)のラブストーリー!
思わず課金したくなる!by Mama888-
0
-
