※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

転移性恋愛~精神科医のタブー~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Comic☆Pecora
  4. 転移性恋愛~精神科医のタブー~

あらすじ

毒親から傷つけられた過去から、精神科医の道を選んだ主人公・早川優佳。ある日見合い相手から暴力を受けそうになった優佳は、カフェ店のオーナー・司に救われる。6歳も年下の司に思わずときめきつつも、忙しい日常にその記憶が少しずつ薄れていく優佳。しかし、初診の患者として再び優佳の目の前に現れたのは――!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント25
    精神科医になったワケ
    50pt
  3. 002話 コメント16
    患者としての再会
    50pt
  4. 003話 コメント20
    忘れられた出会い
    50pt
  5. 004話 コメント21
    嫉妬とパニック
    50pt
  6. 005話 コメント16
    本当のあなた
    50pt
  7. 006話 コメント9
    すれちがい
    50pt
  8. 007話 コメント12
    優しい瞳に包まれて
    50pt
  9. 008話 コメント12
    暗く深い闇
    50pt
  10. 009話 コメント12
    SOSのシグナル
    50pt
  11. 010話 コメント10
    一線を踏み越えて
    50pt
/30話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    注意事項

    ネタバレ レビューを表示する

    精神科医と患者との恋...禁断の恋って奴ですか。内容ですがまず患者の幼馴染が勝手に薬を捨ててしまいますがコレは大変危険な行為なので絶対やめましょう。精神科医も患者の状態を考えて処方しているので何の知識も持たない素人が漠然と(薬の飲みすぎは良くない)と判断してはいきません。状態が悪化する可能性が有ります。後コレは割と常識だと思っていたのですが主治医が本人の情報(状態)を第3者に話す事は守秘義務があるので(家族なら患者がいと言うなら可能かもですが)出来ません。そんな事すら知らずにやぶ医者扱いするのは失礼極まりないです。幼馴染も患者が心配なら自分の気持ちよりも患者の事を考えて行動するべきです。この手の話は嫉妬でやってしまったでは済まされません。そしてまだ展開が読めないので★3にさせて頂きます。

    by 匿名希望
    • 33
  2. 評価:4.000 4.0

    重い漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    1話が短めなのでサラサラ読んでしまいましたが、内容は重いです。あととにかく幼馴染がクソ。笑
    この女がいなければ司くんがあそこまで病むことはなかっただろうし、主人公に向かって「見捨てたくせに!」と言いますがいやそうなったのお前のせいだろうとW
    晴樹は都合良く登場し過ぎて既婚者なの隠してるんじゃないかと(最近実は裏があるみたいな話ばかり見ていたので)勝手に疑ってましたがただの本当にいいやつでした。笑
    晴樹と結婚してたらきっと平凡で幸せだろうけど、ずっと司くんの事が心の重りになってたでしょうしね…(結婚して逃げてたら確実に死んでたでしょうし)
    暗闇から救いだしたところでハッピーエンドかと思いましたが精神科医でも恋人を治すことは難しいんですね…
    どんどん司くんのメンヘラ度が増しててどうなるのか不安ですがハッピーエンドになることを期待したいです。死んで終わりとかはやめて欲しい。

    by 匿名希望
    • 30
  3. 評価:1.000 1.0

    ぺらっぺらの雰囲気漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の優佳は本当に精神科医かと思うほどやってることも言ってることもド素人過ぎて、もうこの時点で嘘くささ全開。浅くて薄っぺらい。キャラがステレオタイプのメンヘラばかりなので、精神科医というからにはそこんとこもう少しプロらしく捌いて欲しかったね。患者に引っ張られて病む精神科医も多いので、精神科医も定期的に他の医者のカウンセリング受けてる場合も多いけど、優佳は医者として患者に向き合う前にまず自分を何とかしろって感じ。家族やリサの持つ暗部に引きずられて自分もガタガタじゃんねプロの精神科医が。挙げ句の果てに患者の男と逃げて「何もかも捨ててやり直せば上手くいく」って、んな訳ねえだろ!ってツッコミながら読んだ。優佳がただの素人だったらこういう後先考えない展開もアリだけど、このキャラを精神科医にする必要はあったのか。司と出会わせて「陽性転移による精神科医と患者の恋」を描くために、とりあえずヒロインを精神科医にしてみたって感じ。作者は精神科のことも陽性転移のことも、ちゃんと取材したり調べたりせず、何となくフワッと雰囲気で描いたんだろうなって思わされるほどの浅さ。とかに後半はもうツッコミどころしかなくて、追い詰められて執着を強めた司を「なんだか怖い…」とか、バーサクした翌朝急に明るくなって遊園地で遊んで「ありがとう」なんて、こんなん死ぬか失踪するかの前兆でしかないじゃん。それすら気付かない優佳がクソ素人過ぎてイライラした。自分のトラウマから司を守りたいという私情を暴走させた挙句、軽率な遁走と同棲で司をさらに追い詰め、挙句、失踪した司の子供を妊娠して(避妊ぐらいしろよな)、シングルマザーになった優佳のところに、大人になったリサが謝罪に現れ、求婚していた元カレも良き理解者ヅラで、最後はいきなりニコニコと司が現れてハッピーエンドって…予定調和というのもおこがましいほど、ご都合主義の投げやりラスト。もうキャラの内面やエピソードをいろいろ掘り下げて描くのが面倒になったのかなってぐらい、テキトー過ぎるエンディングだった。メンヘラの重めの純愛とか描きたかったのかもしれないけど、ヒロインを精神科医にするならもう少し調べてから描こうよって思った。ペラッペラで説得力ゼロ。課金して最後まで読んで損した感。

    by 匿名希望
    • 25
  4. 評価:3.000 3.0

    なんだか

    ネタバレ レビューを表示する

    幼なじみがこんなにしつこいことってありますか?って、感じです。と、いうか恋人でもないのに自己主張強過ぎたし、なんの権利があって?って、おもいます。

    • 27
  5. 評価:1.000 1.0

    もう少し勉強されては?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分と少し課金して読みましたが、主人公が精神科医の仕事を蔑ろにして恋愛にうつつを抜かしているようで、読めば読むほど不快になりました。
    初診のときとかも、あそこまで落ちてる患者は自殺衝動があってもおかしくないって精神科医なら思うだろうに...司が喋れる状態でなかったとしてももう少し診察するでしょう。
    これ、本当に監修付きですか?せめて他科の女医とか、看護師との恋愛の方がよかったのでは

    by 匿名希望
    • 14

すべてのレビューを見る(895件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>