毎日無料10話まで
チャージ 12時

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合
ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合
  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:4話まで  毎日無料:2024/07/02 11:59 まで

作家
ジャンル
女性漫画
出版社
KADOKAWA
レーベル
コミックエッセイ
配信話数
60話まで配信中(50pt / 話)
タグ

あらすじ

猫になった主人公が、ブラック企業をホワイト化していく癒やし系ねこコメディ! 働き方改革で騒がれる現代。見直されつつあるものの、やはり存在するブラック企業。 激務、長時間拘束、薄給…。三拍子揃ったブラック企業の1つで働いていた主人公のモフ田くんは、朝目覚めると猫になっていた! あまりのできごとに会社に休暇連絡を入れるも「いいからさっさと来い!」と、予想通り一蹴されてしまう。 猫の姿で出社した彼に驚く周囲。しかし、自身が猫になってからというもの、社内の人間関係が修復され、会社も福利厚生の充実など徐々にホワイト化していく様に、モフ田くん自身が一番驚いているのだった。 全ページフルカラー。twitterやpixivで数々の猫まんがを発表し、話題を呼んだ新進気鋭の作家 清水めりぃの初の単行本。 単行本では、猫になった主人公の日常や恋愛模様などを描いた描き下ろしを40ページ掲載!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント5
    プロローグ/第1章 ブラック企業の社員が猫になってた話 モフ田くんと病院/モフ田くんと電車
    無料
  3. 002話 コメント3
    モフ田くんと習性/モフ田くんと広報くん(1)/モフ田くんと人/モフ田くんと怖い話
    無料
  4. 003話 コメント0
    モフ田くんと大川チーフ/モフ田くんと箱/モフ田くんとプレゼン
    無料
  5. 004話 コメント0
    第2章 ブラック企業の社員が猫になって周りが変わった話 モフ田くんと万田常務/モフ田くんときゅうり/モフ田くんと新事業/モフ田くんブラック企業
    無料
  6. 005話 コメント2
    モフ田くんとスコさん/モフ田くんと噂話/モフ田くんと換毛期/モフ田くんとハロウィン
    無料
  7. 006話 コメント0
    モフ田くんと体調不良/モフ田くんと金欠/モフ田くんとお手入れ/モフ田くんと広報くん(2)
    無料
  8. 007話 コメント1
    第3章 ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんとカツアゲ/モフ田くんと雨
    無料
  9. 008話 コメント1
    モフ田くんと飲み会/モフ田くんと眠気/モフ田くんと欲しいもの(1)
    無料
  10. 009話 コメント0
    モフ田くんと欲しいもの(2)/モフ田くんときっかけ
    無料
  11. 010話 コメント0
    モフ田くんと何気ない日々/あとがき
    無料
/60話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    猫になりたい人には最高の作品

    ネタバレ レビューを表示する

    全話すべて購入しました。
    「猫になりたい」と思ったことがある人にはめちゃくちゃハマると思います。
    また、ブラック企業に勤めたことがある人は感情移入すると思います。
    イラストが良い意味で凝ってなくて読みやすいので、仕事の休憩中など、ちょっと笑いたい時に読んでます。でも、どの巻もラストはうるっとくるほど感動します。
    猫好きな同僚や友人に薦めるほど、大好きな作品です。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    猫になった人間

    なんかすごく癒やされました。
    ブラック企業で働いていたモフ田さん。
    朝、目覚めたら何故か猫になってたのに同様することもなくいつもどおり会社に行って仕事をしただ今までと違うのは猫だから周りの人達のモフ田さんの扱い方方親切になりそして周りの人達の環境も自然に変わっていってきっとこの会社これから良く変わっていくじゃないかな。
    それにしても、モフ田さん人間に戻れるのかな???

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    制限のある変身

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでて面白かったので購入。

    まず読んでみて個人的にはモフ田さん達みたいに変身した当事者でない方がいいと思った。
    だってあの人間サイズのモフモフを触れない・ハチ君の話で出ていた人間の頃食べれていた物が食べれないはツラい…
    (まあ、職場の人だとしても異性だとモフ田さんも気にしていたハラスメントになりそうなのが…)

    万田常務によるモフ田さんへのモフハラとまでは行かないけれど、会社帰りの万田常務くらいのモフれる立ち位置が一番羨ましいと感じます。
    万田常務、場所変わってください。

    この話物語の猫になった元社畜全員に共通なのがブラック企業で働いていた点。
    モフ田さんの場合は本人が「よし、猫になったから会社をホワイトにするぞ!」と立ち上がった訳じゃなく、いつも通りにやろうとするも猫の習性&猫好きの習性(笑)で業務やプライベートに支障が出て会社の上層部が改善したり、他部署の広報に意図しない起用による結果がホワイト企業化した感じで、同じく猫に変身した人達の猫になってから何やかんやあって一緒に仕事をする話なので読んでて面白いです。

    キーボードを人間時代同様に叩けるのも驚きですが…スコさんの泥沼のような、社畜の澱んだ瞳はもう見たくないかな…

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    冒頭が結末型の漫画ですが
    モフ田君が猫になっても、結構周りはフツーに受け入れてるし
    何なら猫になってからのほうが幸せそうなw

    バリバリ猫の生態になりつつも
    会社の人が(特に広報)モフ田くんファーストな体制を整えているのがイイです

    まだ無料分くらいしか読んでないのですが
    モフ田くんがここからどうやって逆玉に乗るのか…興味深い
    ただ、お嬢さん、結婚相手が猫でいいのだろうかw

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    起きたら猫になってる漫画とは?と、興味本位で読んでみたら...ハマりました!

    人より大きい猫が電車に乗っても、驚かれるどころかモフモフに癒される乗客!
    会社の人達も普通に接しながらもモフ田に猫としての癒しを求めて、待遇改善までしてしまう...恐ろしいコ(猫)モフ田w

    テンポも良くて面白いので無料分では満足出来ず、即買い必須でした。

    by mikan52
    • 0

すべてのレビューを見る(119件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>