恭ちゃんのせいいっぱい
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- 宙出版
- レーベル
- ご近所の悪いうわさシリーズ
- 配信話数
- 全4話完結(30pt)
- タグ
あらすじ
九九すら覚えられない息子をエリート一家で育った夫は「お前に似た」という。どうにか愛してもらおうと出来る限りの教育をしてきたが、学習障害の疑いがあると言われ!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
恭ちゃんが社会人になるまでの話。
配信4話、読みました。
ネタバレ感想ご注意ください。
恭ちゃんが、小学2年の時は、発達障害という概念も無かっただろうと思います。
担任の先生、父親、親戚、、
無理解。
主人公の恭平君の母は、良かったんじゃないでしょうか。
障碍を全部が全部、理解は出来ない。理解しても喧嘩になる事もある。
レッテルを貼らない。これだけでも理解者の部類に入ってると思います。
父親は、名門にこだわり離婚を選択してしまった。
発達障害も色んな症状があり、人間だから十人十色。
全く同じはありえません。
障碍者同士でも嫌う事もある。
担任の先生と父親は、全く理解しようとはしませんでした。
あの絶望感。
普通と思って人は生きています。
あんた障害だよ。と言われて、はいそうですか。なんて中々ならない。ロボットじゃなくて人間だもの。人間の感情があるんだもの。
発達障害の話は、論点がすり変わりがち。
空気読めない=発達障害。というレッテル貼りは、とても辛い。by あすか時代- 1
-
4.0
同じ親が育てても、同じようには育たない。子どもにもそれぞれの個性や性質があるし、得意なこともあれば苦手なこともある。他と比べても仕方ない、と頭では分かってはいても、なかなか子育てには活かせない。私も分かってはいるのだけど…
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0