ポーの一族 ユニコーン
- タップ
- スクロール
あらすじ
旧作のラストに直結する新エピソード開幕!40年ぶりの新作発表で話題となった『ポーの一族 春の夢』の続刊。旧作のラストエピソード「エディス」で炎にのまれたアランとその後のエドガーそしてバンパネラ一族の運命が紡がれる衝撃の新エピソードです。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
少女の夢よ、永遠に
昔とは絵が変わってしまったし、昔のリリカルな雰囲気もないけれど、
それでもエドガーやアランに会えて嬉しい。
私がエドガーやアランの話を読んだ頃、
ちょうどエドガーやアランと同じ13歳か14歳の少女だった。
この漫画の設定と同じで、エドガーとアランは永遠に年を取らない。
でも、私達は年を取る。
私たちにとってエドガーとアランは本当に年を取らない少年で、
私達は時の流れと共に消えてしまう人間のリデルだった。
10代の永遠の美しさと薔薇とレースのカーテン。
ポーの一族は少女の夢だった。
少女の夢よ、永遠に。by 匿名希望- 9
-
5.0
小さい頃、ポーの一族を姉と読みました.
萩尾望都先生。
姉が大好きで、大好きで、少ないお小遣いを貯めて、ハードブックタイプのを,買って揃えてました。
大学行くのに,全部私にくれて、そこから,やっと私が堂々と読めるようになったの覚えてます。
本当に久しぶりに連載再開して,姉は,海外に住んでましたが、雑誌を予約して、(初回は増冊されてましたよねー)SAL便で送ってあげてました。
もう,何回も何回も読んだよー!堪能してる!
やっぱり,漫画はいいなぁーって!
とっても喜んでました。
これからも、お身体を大切に描いてください。
年代が年代なので、私は,本を買ってゆっくり堪能します。by Non a- 0
-
3.0
また会えたけれど
何十年前か、ポーの一族に夢中になり何度も何度も読みました。
それが、また続編が読めるとは夢の様で買いました。
また、エドガーとアランに会えた。
でも、悲しいかな、昔のあの繊細で美しいエドガーとアランとは違う。
少し残念な気持ちです。
でも、ポーの村や大老ポーの秘密に触れられて、また、エディスで消えてしまった二人の後も、今後に繋がっていくのかなと期待が高まります。
続編が楽しみです。by タピアス- 0
-
5.0
エドガーとアラン
このシリーズ 何回読んでも
大好きなお話し エドガーが生きて
やっと私達の時代に来ている
永遠の少年 このシリーズを又描いて
下さって萩尾先生 ありがとうございます
って 叫びたい
まだ読んでいない人は
途中から読むと 少し解りにくいので
できれば ポーの一族 から読んで欲しい
作品ですby 匿名希望- 0
-
2.0
仕方ないとは思ってるんですよ
月日の流れは残酷ですよね…
かつての美しい作品…たまらなく好きだったけど、残念ながらあの壮麗な画も琴線を掻き立てられるストーリーもなくなってしまいました。
残念だけどどの漫画家さんも変わらずにって訳にはいかないことも分かってるの…(つД`)ノ
それでも好きです、萩尾先生!by RUCHI- 2
同じ作家の作品
Loading
レーベル:flowers の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0