【ネタバレあり】転生悪女の黒歴史のレビューと感想(2ページ目)
- 3話無料/毎日無料で33話まで(2026/08/13 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
キャラがかわいい!
アニメ見て続きが気になって読み始めましたが、やっぱ面白い。
主人公イアナ、可愛いですね。自分で作った物語のキャラクターに対する感想がいい。作者らしくて、いいね。
醜女って周りから言われてるけど、イアナちゃんも十分可愛いほうよ!皆!ちゃんと見てあげて!
主人公もそうですが、黒歴史のヒーロー、ギノフォードカッコいいしヒロイン、コノハもめっちゃかわいい!ヒロイン力、すげぇ
従者ソル、イアナとのすれ違いが…でも良き。
ヨミもいいね!ヤンデレっぽいけど、イアナ第一だし!
キャラクター全員魅力的。いやー思ったより沼が深かった。抜けられん。
10〜13話はなにコレ?ってなったけど、他のオマケはめっちゃ面白かった。
結論:良作。アニメもっと続けろby 犬いぬワンわん-
0
-
-
5.0
少女漫画では一番好き
ほんっっっとうに面白い...‼️‼️
中学時に書いていた黒歴史の中の悪女イアナに転生し、フラグ回避しようと頑張る話。
ちょくちょく出てくる佐藤コノハの中学時代が身に覚えのないのに存在する記憶すぎて...笑by 作者様愛しております-
0
-
-
4.0
いやいや、なかなかどうして
アニメから興味を持ちました。
てっきり、自分が書いた物語の中に入り込んだ作者が、死亡フラグをへし折るために四苦八苦する、ギャグ漫画だと思っていました。が、現在無料145話読み切って、とんでもなく大変なことになっています。ただのギャグ漫画ではありませんでした。
そもそもこの作品の「黒歴史」とは、佐藤コノハが書いた物語であり、そこに出てくる本の名であり、更には、傷つき、満たされなかった彼女の心の中の記憶です。登場するキャラクターは当然、心のギズや憧れなどが反映されており、佐藤コノハが転生するイアナは、彼女が自分を投影したキャラ。イアナが事あるごとに「醜女」「悪女」と罵られるのは、佐藤コノハが自分で自分をそう思っていたから。
イアナの死亡フラグを折りさえすれば安泰、と思ったのに、話は思わぬ方向へ。キャラクター達の関係性も、どんどんと変化していきます。イアナを殺そうとしていたソル、イアナを追いかけているだけに見えたヨミ、コノハを過保護に守っているだけだったギノフォード、そして脳内お花畑に見えるコノハも、本来の姿を現していくのです。更に、ゲストキャラかと思っていた人物達が、いつの間にか物語の中心に。生と死を巡って、傷つき泣きながら、イアナ=佐藤コノハは、黒歴史と向き合っていきます。
人物も、物語も、複雑に絡まりあって、ひとつの出来事が思わぬ影響を及ぼす、この作品にある、もう一つのキーワード「死亡フラグ」。第◯話と書かず、わざわざ「死亡フラグ」と書いてあるのは、イアナのことだけなのか?佐藤コノハはまだ実はまだ生きていて、イアナは佐藤コノハの心を救うべく、死力を尽くしているのではなかろうか?などと思ったりもします。すなわち「死亡フラグ」は、2人分の命を言っているのではないか、と。
勝手な妄想をしながら、感心しながら、読み進めて来ました。悪役令息のオマケも、本編とリンクしていて、楽しめました。by かがみさわ-
3
-
-
5.0
特殊なストーリー
悪役に転生する系の異世界ものって大体ハッピーエンドで終わると思ってました、、この作品を見るまでは。主人公が幸せになると誰かが不幸に見合われる…。だからこそ主人公は幸せになれなくて…。悲しくて辛めのストーリーですがぜひ読んで欲しいです。
by 異世界もの大好き!-
0
-
-
5.0
幸せになって欲しい
初めは見てて微笑ましいなと思っていたのに、急に死人が出てびっくりしました、、。しかもそれが始めてイアナが本当のことを話そうとした相手だとは、、急に暗い話になるなんて聞いてない!ハッピーエンドだといいのにな。
by Meyu-
0
-
-
4.0
面白いです!
アニメが面白かったので原作漫画も読んでみました。普通の悪役令嬢の転生ではなくてかつて自分の書いた作品に転生するのは珍しかったです。主人公ばかりもてはやされてイアナがなかなか報われないのでどう乗りきっていくかが読んでいて面白いです。
by ★マリン★-
0
-
-
5.0
ソルとイアナ
ソルがイアナに味方になります。って言ったとき自分は絶対イアナのことが好きだと思った。イアナがソルの気持ちが伝わっていなくて、ちょっとかわいそう。これからのストーリーがきになる!
by はる18華-
0
-
-
5.0
とても面白いです
今時点で95話まで読みました。イアナが死なないように色々なフラグをへし折って努力するところがとても面白いです。でも、イザークには本当に死んでほしくなかった!泣もうイザークが可哀想すぎて胸が痛いです。イザーク好きだった人は私みたいになるので気をつけてください。泣
by 手洗い用石鹸-
1
-
-
4.0
とても面白いです。自分が中学生の時に書いた厨二病感丸出しの小説の中の悪役令嬢に転生します。ストーリーを思い出し、自分には害がないということを示すためにヒロインのこのはを守ります。
by えむむぅ〜-
0
-
-
5.0
期待通りに良い意味で裏切ってくれた
異世界モノとして新感覚です。死亡フラグを折っていく悪女主人公という物語で主人公が自分の厨二病…所謂黒歴史時代に作った異世界モノの物語の中に転生するという展開からの感動、コメディ、恋愛などなど…何でもありの沢山の要素が詰まっていて凄く面白いです!
by 異世界モノ大好き人間-
0
-
