みんなのレビューと感想「茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
大好きな作品
人より「物覚えがいい」という特技を持った後宮の女官の茉莉花は、名家の子息のお見合いの練習相手を引き受けることになったが…。
優しくて気まぐれな皇帝との出会いが、少女の運命を変える!
とにかくおもしろい!
今イチオシです。
『十三歳の誕生日、皇后になりました。』と合わせて読んでます。
つづきも気になるのでポイントを貯めてゆっくり読み進めたいです。by Spica☆-
2
-
-
4.0
雰囲気的には◯屋のひ◯りごとに近い感じなのかなーって感じですね!
物語、絵柄などほとんど高水準でいい漫画だと思います!by SUSA-
0
-
-
5.0
どんどん面白くなっていく
はじめはテンプレ的な成長物語かと思ったのですが
ストーリーの背景がとてもしっかり作り込まれている中で
ひとつひとつ能力を開花していく茉莉花の活躍に引き込まれます。
これだけの登場人物がいるのに関係値がスッキリしているのも
作家さんの能力の高さを感じます。
ネガティブになる障害も出てこないので
スッキリワクワクしながら読める作品
おすすめですby 星スマイル-
0
-
-
5.0
自分まで頭が良くなったかのような気になる
文化が違えども
組織のなかでどう動くのが最適なのか
勉強できる話です
わたしは色々学びがありました
単純に漫画だけではもったいないby クモン式-
0
-
-
2.0
主人公が女の子らしくて可愛いです。なんとなく読み始めましたが、だんだんと読むのが楽しみになってきました。
by れれぴ-
0
-
-
4.0
努力だってしてるのにね
ヒロインは抜群の記憶力の持ち主なのに、琴の先生にうまくならないことを怒られてから、すっかり自己肯定感が下がりました。そんな時、性格が個性的な皇帝に、見出されて、官吏の道を歩むことになりました。もっと自信をもってほしい、それから努力だってしてること、周りもわかってあげて!
by ゆーなとトモシビ-
0
-
-
3.0
絵柄が好みで読み始めました!
設定や世界観は好きなのですが衣装がちょっとそれらに合わない気がしてうーん…と思いましたby Hina .-
0
-
-
5.0
ものすごくいい
素敵すぎて一晩で読んでしまいました。めっちゃ面白いです。話もいいし、キャラもいいし、えがとてもきれいです。
by たまよお-
0
-
-
5.0
健気
主人公、巻き込み事故すぎるやろ、ってぐらいお話が流れていきますな…
健気にこなしていく姿が、可愛らしさと相まってなかなかです。by クラ松-
0
-
-
4.0
これは良い!
よくあるシンデレラストーリーかと思いきや、才覚ある主人公に惹き込まれました。
続きが楽しみ!by ばかさい-
0
-
