みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(18ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
171 - 180件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    滋味深そうなお寺グルメ

    原作が「孤独のグルメ」の作者さんだけあって、食べ物の描写が丁寧で美味しそう。食事は身体だけでなく人生をも司るものと私は思っているので、コンビニ飯やインスタントで毎食済ませていたサチが、手作りの精進料理に触れていくにつれ、自分自身や自分の生活も前向きに捉えていく姿がとても好感が持てました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    なんか癒される

    お料理の漫画だけど人と人の関係性も上手に描かれていて楽しいです
    ハラハラするような展開はないですがとにかくお腹が減ります笑

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    名前はこれでなくともこのお話の良さは十分出せたのにと思います。最初は卑屈なところがありましたが、源道さんのご飯おかげでどんどんさちが性格が良くなっているように思いました、

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    美味しそう

    食べることや、毎日作ることを大切にしたい、丁寧に生活したいと思える作品でした。料理が楽しみになりますよ。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    初めは絵がイマイチだなぁと思いながら読んでいましたが読み進めていくうちにみんながイケメンに見えてきました(笑)ストーリー面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    泣きそう…(笑)

    ネタバレ レビューを表示する

    「孤独のグルメ」の久住昌之さんの参加作品ということで読んでみました。
    軽い気持ちで読んでみたらとんでもない、深い深いお話でした。
    源導さんの言葉が沁みて涙が出そうです(笑)
    サチちゃんがんばれ!と思わず応援したくなる物語で清々しいです^^

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    いくら漫画とはいえ、
    お腹お腹空いてる時に読んではダメですね(笑)
    何度ぐぅ~鳴ったことか(笑)
    読んでてほっこりしました

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    お寺のお坊さんの言葉がよいですね。主人公や相談者に優しく的確な言葉をかける姿がほのぼのして癒されます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    落ち着いた気持ちで読める

    食事は人をつくるもの、といって、説教臭いわけではなく、読みやすいです。こんなに手間をかけて料理を作る元気はありませんが、嫌な人も出てこないので、安心して読めます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    グルメマンガがすごく好きで、無料分があったので読ませてもらいました。お料理が素朴で、読んでいてお腹ぎすきます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー